どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

気分がイイので、
久しぶりに2日連続投稿マヨ♪

ということで、
今日も、もげをさんに登場してもらうマヨ(笑)


「 “ いいことがあったら悪いことがある ”

ではなく、

物事をそういう風に見ている自分がいるだけなんだなぁ」


by 相田もげを

「いいことがあったら悪いことがある」って、
神さまはそんなにせこくないマヨ(笑)


ぶっちゃけ

幸せも不幸もコインの裏表で
両方とも同時に来ちゃいます。

その時に自分が幸せと“思える方”を選ぶか
不幸と“思える方”を選ぶか

ただそれだけ。



たとえば、

ブランド物の洋服を買った場合
幸せと思える方を選ぶ人は

「わ~、ステキなワンピースが買えた!私すごい!!」

って喜びで幸せを感じれるし、


不幸と思える方を選ぶ人は

「うわ~、こんな高いワンピ買って、今後の生活大丈夫かぁ
調子に乗りすぎたんじゃないか、私(汗)」

と、勝手に自分を苦しめたりしちゃいます。
(うん、誰も何も言ってないのに)(^_^;)




だからね、

いいことがある人はずーっといいことがあるし、

悪いことがある人はずーっと悪いことがある
ので注意するマヨ。


要するに、

「成幸とは心のくせ、あり方なんだなぁ」

by 相田もげを

あっ、今回、もげをさん調子に乗って2回も登場マヨ(笑)


これ、次回のテストで出るから覚えておくマヨ(笑)





いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。


【関連記事】 ●夢より大事なもの