どもども、最近、クライアントさんに

「モゲさんはバファリンみたいな人ですね」

といわれ、モゲの半分が優しさになったワライフコンサルタントのモゲです(笑)
(あとの半分はご想像にお任せします)(^_^;)


ということで、優しさがモゲから溢れているので(爆)
久しぶりにブログを書いてみるマヨ♪



ユダヤのことわざに

「10人の人がいたら、そのうち一人はどんなことがあってもあなたを批判する。
あなたを嫌ってくるし、こちらもその人のことを好きになれない。
そして、10人のうち二人は、互いにすべてを受け入れあえる親友になれる。
残りの7人はどちらでもない人々だ」

というのがあります。


でね。

これを聞いて

「あっ、そういうもんかもしれないなぁ」

と、思って周りの目を気にしないようにして、頑張ろうと思う人もいるし

「げっ、批判されるならあまり有名にならないほうがいいじゃん」

と思う人もいます。


まあ、自分の人生なので自分が好きな方を選べばいいだけですが、

成幸者はこう考えます。











「なに!一人に嫌われるということは親友になれる人が二人もいるってことか!!ラッキー(^-^)/」

ってね(笑)




いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。




<シェア大歓迎です!ご自由に♪>

【関連記事】 ●仲良くしなければいいんじゃないですか?