どもども、出稼ぎコンサルタント モゲ(笑
今日で東京3日目でごわす♪

東京出張時は毎晩のように会食でお酒が入るので、
朝は健康的にスムージー三昧(笑



で、

一応、お金の専門家でもある、モゲ。
先日の会食の時に30代の女性にこんなことを相談されました。

「私は昔からお金をつかうと母にいつも ”無駄遣いしたらダメ”と怒られ、自分でお金が使えなくなりました。でも、お金はたまりません。どうしたらいいんでしょう?」

なるほど、
そういう人もいるんですね。


僕はその質問に応える前に、逆に質問してみました。

「で、お母さんはお金持ちで幸せそうに生きてるの?」

と。


すると、返ってきた答えは

「いや、お金持ちどころか、毎日グチばっかりで大変そうにしてます」


そこでモゲ、
また、質問してみました。


「じゃあ、そんなお母さんの教えに従っているあなたは今後、幸せなお金持ちになれると思う?」


「あっ!」



はい。

英語を話せない人に英語を教わっても英語はマスターできないように、

残念ながら、うまく言ってない人の話に従っても人生うまくいきません(^_^;)


ということで、

今回、大事なことは2つ。

1,あなたはどうなりたいの?

2,それを教えれる人にちゃんと教わっているの?


ということ。

一度、客観的にチェックしてみたらいいかも♪

少なくともモゲに女性心理とか聞いたらダメマヨ(^_^;)


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。