どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

最近のモゲの投稿をみているある人から
モゲさんって成金臭いですよね。

って、嫌味たっぷりに言われました(笑


まあ、
「僕、“成金” 目指してますから」
ってお答えしたんですけどね(爆)


そして、
同じ投稿を見ているある人からは
モゲさんの生活いいですね。
私もそうなりたいです。

という方もいます。


僕は、自分の書きたいことを書いているだけです。


ただ、
我慢している人は自由にしている人を見てムカつくし
自由に行きている人は、その生き方もいいよね、と笑えます。


ちなみに
「自分がこんな記事書いたら周りになんて言われるかわからない」
と言って、周りばかり気にして自分の欲望を抑えてるひとは
最後には自分の本当にやりたいことがわからなくなります。


ですので、
あなたが何かにムカついた時は自分は何を我慢しているんだろう?
って自分に振り返るチャンスかもですね。

その我慢の蓋があいたら、本当のあなたらしい世界が待ってるかもマヨ(^O^)/



ちなみに最初の話に戻って
「成金」の意味、知ってますか?

【将棋の最弱の「歩」が敵陣侵入に成功して「金」という強い駒になる、転じて、
「ごくごく普通の人」が事業などで成功して「大金持ち」になる】


モゲみたいな歩(一般庶民)はまず、になることを目指さないとね♪




いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。


<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】 ●幸せの見つけ方