どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

「欲しいものがあるんですけど、それって “ない” にフォーカスしてるってことですか?」

クライアントさんに質問されました。

うんうん。
よく、自己啓発とかでは
“ ない ” にフォーカスしたらダメ。
という事が書かれてますもんね。

でもね、
ぶっちゃけ
“ない” にフォーカスしてもいいんです。

だって、夢とか目標とか自分が今、
その状態に “ない" からそうなりたいわけでしょ。

大事なのは
“ ある ” にフォーカスしようが
“ ない ” にフォーカスしようが
それを思った時に喜べるかってこと。


お金がないからお金持ちになりたい!
彼氏がいないから早くいい彼氏と出会いたい!
今の車より高級な車に乗りたい!

いいんです、いいんです。
じゃんじゃん欲しがって(^O^)/

だって、あなたの人生ですもん。

それでエネルギー全開であなたが生きれたら
それだけで社会貢献です♪

ということで、
今日は思い切ってあなたがかってにあきらめていたけど
実は心からほしいものリスト作ってみませんか?

毎日、美味しいランチを食べに行く
高級エステに毎月通えるようになる
憧れの化粧品を好きなだけ購入する

実現してもしなくてもいいんです。
大事なのはあなたが幸せになることですから♪
くれぐれもこのリストは他の人に見せないようにね!(笑


「人は想像するだけですぐに幸せになれるんだなぁ」

by 相田もげを


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。



<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】 ●「自分責め」ってステキ!