どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

今日は久しぶりに
備忘録を兼ねた読書書評♪

ということで、
今回はこの本まとめてみたマヨ♪
ハイパフォーマー思考/ベストセラーズ
¥1,540
Amazon.co.jp

相変わらず、上野さんの本は読めば読むほど、
自己管理にテンションが上がっちゃいます(笑

ということで、今回、この本で、
モゲが大事だと思ったところは
こんなかんじマヨ♪

-----------------------------

●何より「食べない」という選択肢を持つことがハイパフォーマーへの第一歩


●消化時間の目安

・30分~1時間 新鮮な果物

・2時間~4時間 新鮮な野菜

・8時間~12時間 タンパク質(肉、魚、卵、乳製品)

・10時間~24時間 炭水化物


●コンディションを崩す原因は主に食べ過ぎ、飲み過ぎ、睡眠不足


●朝4時から正午の時間に、消化にエネルギーを使う飲み物や食べ物を口にするのは、
一日をムダにすると言っても良いくらいやってはいけないこと
⇒OKなものはお水、炭酸水、新鮮なフルーツ(コンビニフルーツはダメ)


●加齢臭になる人は、カラダの中(胃腸内)が老廃物で汚れきっていて、
胃腸内で悪臭が発生して、そこだけでは収まりきれない臭いが体の外に出てきている状態


●一日のうち、口にするものをすべて新鮮なフルーツやお水だけにするフルーツデーをつくる


●試しに今度、お腹が空いたなと感じたら、最初にお水か炭酸水をコップいっぱい飲んで
みてください。それでもお腹が空いていると感じたら本物の空腹です


●習慣化するためには、古い習慣と古い週間の間に新しい習慣を入れるのもコツです。
たとえば、読書を習慣にしたいとします。
「夕食→TV観賞→お風呂」が古い習慣であれば、
「夕食→読書→TV観賞→お風呂」といった感じです。


●朝起きて3時間以内が最も脳が活発で気持ちもリセットされているので、
この時間だけは他人時間(TV、携帯、パソコン、電話など)ではなく、
自分時間(読書、トレーニング、自己啓発など)を過ごしてください


●仮眠はかならず20分以内で、横になって眠らないことが鉄則


●睡眠の質にこだわるため、仮眠時はアイマスクと音楽を聞きながら眠る


●いつまでも変色しないコンビニのサラダはサラダではないので食べたら逆につかれます


●去年使わなかった服は処分する


●食後と夜は運動しない


●管理するのは「時間」ではなく、「自分」


●人は死んだら何もあの世に持っていけないので、本質的には所有はできず、
身の回りのものは“すべてリース”


●ハイパフォーマーはやり直しのプロだから結果を出せる


--------------------------

うんうん、なるほど。
で、一番納得したのはこの文。

●人は夜行動するとロクな結果になりません。
朝早く起きて夫婦喧嘩するふたりもなかなかいないでしょうし、
朝4時に起きて「よし!今から犯罪をしよう!」という人もレアだと思います。


以前、モゲがブログで書いたのと同じようなこと言ってるではないか!
「● くだらない悩みを無くす方法 マヨ♪」


やっぱり、早寝は大事ですな。

「早寝早起きは、ある意味、平和な世界への社会貢献なんだなぁ」

by 相田もげを


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。


<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】
 ●なぜ一流の男は精力が強いのか?