どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。


最近、気になること。

「がんばったらいけない」
と思っている人がすごく多い
ということ。


この前のモゲモゲシークレットセミナーでも
「成功したいんですけど、そのためには更に
 がんばらなきゃいけないのがイヤなんです」


という方がいました。


えっ?
頑張ればいいじゃん。

と、
モゲは不思議に思って聞いてたんですが、
最後まで聞いていくと
この方の頭のなかには

「がんばる=苦労する」
という図式が成り立ってました。


そりゃ、がんばりたくないわな。
誰も苦労はしたくないし。


でも、コレってね
そもそもおかしいなぁと思うんです、はい。

だって、
がんばりたくないということはそもそも
それをやりたくないということですよね。

「がんばる=苦労する」

ではなく、

ワライフ的には
「がんばる=楽しい」
という図式が成り立ちます。



だって、みんなから止められてでも、
がんばりたいことをやれば成功しやすいですよ
ってワライフではよく言ってますしね。

これをがんばったら福山●治と結婚できますよ。
といったら、あなたも死ぬ気でがんばるでしょ(笑)



だから、もし、あなたが
「がんばりたくないなぁ」
とおもったら、

「そもそもそれはがんばってでもやりたいことなのかなぁ」
と、自分に聞いてみたら大事なことにきづけるかもですね。

だいたいそういうのって実は
自分のやりたいことじゃなく
周りが望んでいたというパターン
が多いです(^_^;)

コレを機会にあなたが本当にやりたいことに
気付けるのを楽しみにしてまーす♪


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。


※ブログに載せれないような、
濃くて笑える情報が欲しい方はメルマガ登録へ♪
https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=mogenano



<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】
 ●これって、現実逃避になりませんかね?