どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。


先日、モゲ奥さんに指摘されたのですが、
モゲには変なクセがあるみたいです。
 
 
やっかいなことに
初めて買う商品に対して
 
モゲは無意識に
「たかっ!」
「やすっ!」
 
という言葉が出てしまうらしい(^_^;)
 
 
先日もモゲJrの絵本を初めて買うときに
値段を見ずにレジまで持って行き
 
1300円と言われ
 
「たかっ!」
 
と言って他のお客さんの視線を
集めてみたり(汗)
 
 
睡眠が良くなり、
朝から絶好調になるという
 
というマウスピースを
20万円と聞いて
 
「やすっ!」
 
と言って即注文してみたり。。。
 
 
悪気はないんですよ。
 
安くしてもらおうと思っているわけでもないし、
ただ、素直に言葉に出てしまうんです(^_^;)
 
はい、正直者ですから(笑)
 
 
んでね、
 
 
昨日もある商品(初めてのもの)を
買いに行ったら
 
「5,980円です」
 
と、言われ
 
「たかっ!」
 
と、つい、言ってしまったわけです、はい。
 
 

するとね、
 
 

そこで
不思議なことが起こったんです。
 
僕のその言葉を聞いて、
 
「じゃあ、5,000円でいいです」
 
と、そこの店長さん、
あっさり値下げしちゃうんです。
 
 
えっ?
 
なんで??
 
「たかっ!」
 
って、一言いわれただけで
1000円も値段が下がるの?
 

値下げまでしてもらって言うのもなんですが、
これがその人のその商品に対する価値なんですよね。
 
 
売っている本人が無意識に
 
「この商品で5,980円は高いかも」
 
って思っているってことなんです。
 
 
コレを続けるとどうなるか?
 
 

そんな商品を高値で売っている事で
罪悪感を感じてしまい、
 
どんどん安売りしていくことになります。
 
 
すると、仕事は忙しくなるけど、
めちゃくちゃ利益がすくない。
 
 
やればやるほど、
仕事が辛くなる。
 
 
救いは、
自分はお客さんに貢献しているという思い込み。
 
 
でも、正直つらい。
 
 
だから
仕事の手を抜いてしまう。
 
 
お客さんのクレームは増える。
 
 
お客さんが怖くなり、何もかもイヤになる。
 
 
最悪の場合、お店閉店。
 
 
あ~、もったいない(-_-;)
 
 
あなたはそうならないためにも
自分の商品にまず自信を持ってくださいね。
 
 
で、
 
価格の付け方は
 
「原価+利益」
 
ではなく、
 
 
この商品を使ったら
 
「お客さんはどれだけ喜べるか」
 
を基準に価格をつけたら
面白いかもですね。
 
 
ちなみに僕はそれやってます(笑)
 
 
ですので、
最初から、お客さんによって
 
「僕のセッションは高いので
受けないほうがいいと思います。
 
でも、あなたが今後の人生を
ずっと幸せにするにはかなり安いです」
 
とか、
ぶっちゃけて言ってます(爆)
 
 
それでも受けたいという人だけ
やらせてもらっていますので、
すごく仕事が楽しいです。
 
 
と、言うことで、
 
あなたが心から
 
「仕事ってぶっちゃけめちゃおもしろいよね」
 
といえる日をを期待してまーす♪
 

「あなたの仕事を楽しくできるのはあなただけなんだなぁ」
 
by 相田もげを



いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。
 







<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】
 ●簡単に190万円増やす方法