どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

おまたせしました、
今日は衝撃的なタイトルに引かれて
つい、買ってっしまった(笑)
なぜ一流の男は精力が強いのか? ―男性ホルモン力を上げれば人生が変わる/経済界
¥1,296
Amazon.co.jp

の備忘録を自分なりにまとめてみたマヨ♪


それでは、どうぞ(^O^)/


●精力というと、セックス方面の「性力」ばかりが強調されるが、本来は「物事を成し遂げる力、スタミナ、活力」などの意味がある。


●「精力絶倫」という言葉は、「元気が良くて活動的なこと。行動力が人並み外れて旺盛なこと。そのような人」ということである。


●つまり、できる男は何事にも行動的、かつ攻撃的であることが多く、それは男性ホルモンが十分に分泌されていることを意味する。


●実は意外なことに、指の長さで年収に差が出るということがわかったのである。


●人差し指に比べて薬指が長い人ほど男性ホルモン値が高いと考えられる。


●トップエクゼクティブに共通している数値。それは、男性ホルモンの数値の高さなのだ。


●「精力が強い=健康で長生き」は比例する。


●「成功」や「勝利」のたびに、男性ホルモンは増加する。


●男性ホルモンは成功体験で育まれ男の自信に変わる。


●男性ホルモンは意欲を高めるホルモンでもあるので、ホルモン量が減れば活力不足の老けた顔つきになってくる。


●男性ホルモンが低下しているとメタボになりやすく、メタボになるとさらに男性ホルモンが低下するという悪循環が存在するのだ。


●缶コーヒーほど男性ホルモンに悪いものはない。


●玉ネギを食べることで男性ホルモンが増加し、生活習慣病の予防になる。さらに疲労回復、精神の安定にも役立つ。


●辛くて臭い野菜もたくさん食べられる焼肉屋は、まさに男性ホルモン値をあげる店といえるだろう。


●「できる男」を目指すなら臭い野菜に肉なのだ。


●ビールを飲み過ぎると男性ホルモンが低下する。


●ビールを飲むなとは言わないが、最初の1~2杯にとどめて、その後は赤ワインや焼酎のお湯割り、日本酒の熱燗を飲むことをおすすめする。


●男性ホルモンのことを考えるなら、ワインをすすめたい。ビールやサワーでは鶏の唐揚げにフライドポテトなど、ジャングフード系のつまみが多いが、ワインとジャングフードでは相性が悪い。きちんとした料理にこそワインが合う。


●最も大事なのは眠りのリズムを整えること。そのためには、朝起きる時間を絶対に一定化させることが重要なのである。


●男性ホルモンをあげるには、長期的なビジョンを持つことが重要。たとえ根拠がなくても希望を持つことが大切だ。


●ある程度の年令になって起業して成功している人の条件の一つに「意味もなくポジティブ」という要素がある。


●恋愛をすると仕事のモチベーションも上がる。また、彼女から「すごい」と褒められた時に男性ホルモンが増えるのである。



●男性ホルモン値をあげる15ヶ条

①食にこだわれ、忙しくても食をおろそかにするな。

②ニンニク、ネギ、玉ネギ・・・臭い野菜が男を救う。

③赤身魚(マグロ、カツオ)を意識的にとれ。

④家族や恋人の前で男の晴れ舞台をつくれ。

⑤ポジティブなストレス解消を心がけろ。

⑥休日といえど起床時間を遅らせるな。

⑦朝活を大事にしろ。

⑧生活の中に運動をとり入れろ。

⑨孤独を恐れるな。

⑩オン・オフを切り替えろ。

⑪根拠がなくても希望をもて。

⑫スポーツ観戦で興奮しろ。

⑬常に自分を勝者だと思え。

⑭ときめきを忘れるな。

⑮いくつになってもエロくあれ。



で、
今回一番、笑ってしまったのがコレ。

●「新しいメスの存在」がオスの性欲を活気づける。


コレにはアメリカンジョーク付きでした(笑)

アメリカの第30代大統領
カルビン・クーリッジ大統領夫妻が農場を視察した時のこと。

最初に鶏小屋に訪れた大統領夫人は、飼育係に

「この雄鶏は一日に何回ぐらい雌鶏に求愛するんですか?」」
と尋ねると、

飼育係は
「何回も」
と、答えた。

「その話を主人にも、ぜひしてあげてください。」
と夫人はいい残して行った。


次に大統領がやってきて、飼育係から大統領夫人の話を聞くと、
「では、その雄鶏はいつも同じ相手に求愛するのかね?」
と飼育係に尋ねた。。

飼育係は
「いいえ、毎回違う雌鶏です。」
と答えた。

すると、大統領は
「その話を女房に、伝えてもらえないか?」

と、いったそうだ。


男性は同じ女性といると徐々に興味がなくなり、
別の女性に関心がいく。

これは男性が効率よく遺伝子を残すための
合理的戦略であるといわれている。




るほど~、
これは説得力のある話だ。
コレはイケる!

と思ったあなた!!

最後にちゃんとこう書いてあるので注意マヨ。


結婚している場合、現実には難しそうだが、
実践したい方は自身の責任で。




お後がよろしいようで(^_^;)


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。



※ブログに載せれないような、
濃くて笑える情報が欲しい方はメルマガ登録へ♪
https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=mogenano



<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】
 ●問題! 人はなぜ寝るのか?