どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

先日、
ちょっといやらしいですけど
何千万、何億円と稼ぐ友人たち
6人で食事会をしました。


で、ちょっと気づきがあったので今日は
シェアしますね。




参加している仲間には
ある共通点がありました。


それは、

「どんなに稼いでいても、
日頃からいろいろ学んでいる」


ってこと。


で、
せっかくの機会なので
起業したての頃に戻ったつもりで

目をキラキラさせながらモゲ、
お約束の質問をしてみたとです(笑)


「ね~、○○さんはさぁ、
成功するのに必要なことを
一個だけあげるとしたら
なんだと思う?」



あなたは何だと思います?


ちょっと考えてみてください。





まあ、


そこで返ってきた答えは
お約束の答え

「行動力」

でしたけどね(笑)






でも、その質問のお陰で
成幸マニアのモゲは

大事なことに
気づいちゃいました♪


それは、

成功者自体も自分の成功の秘訣を
わかってないかもしれない。


ってこと(笑)



成功するには「行動」が必要。


それは、聞き飽きた、
という方は
たくさんいます。
で、その後、
「そもそも、行動できないから困っているんだ」
と、グチってしまう(笑)


そうなんです。
みんな、成功するには、

「行動」は大事だとは
わかっていますが、
実際、「行動」できないから困っているんです。



そこが、問題なんです。


うんうん。



じゃあ、行動できる人と
行動できない人は何が違うのか?



それは、いろいろあると思いますが、
その内の一つとして、


「わからないこと」への捉え方
というのがあります。


新しいことをやる場合

なかなか行動できないという人は
頭のなかが「不安・恐れ」だらけになります。


が、

行動できるひとは
もちろん、「不安・恐れ」もありますが、


それ以上に、
コレをやったらどうなるんだろう♪という
「好奇心」だらけになります。



図で表すと、こんな感じ。


行動できない人
不安・恐れ>好奇心


行動できる人
不安・恐れ<好奇心



みたいなね。


ということで、

もし、あなたが
不安や恐れが原因で、
行動できないならば


「何を恐れているか?」

「何を楽しみにしているか?」
を実際書いてみたらいいですよ。


くれぐれも
頭の中だけで済ませないでくださいね。


ちゃんと、
紙に書きだすというのが
大事なことですから。


ここまで話しているのに、
紙に書き出すこと自体も
行動できないという人は
もう成功は諦めたほうがいいかも、なんてね(^_^;)




いや~、今回の会食費は

1人5万円ときいて
「たかっ!」
という気持ちもあったけど、

「どんな料理が出てくるんだろう♪」

という好奇心が上回ったおかげで
めちゃ、美味しい物も食べれたし、
色々学べたので良かったマヨ♪




ホント、引き上げてくれる仲間は
大事マヨ(^^)


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。




<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】
 ●嫌われたかも