どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです♪

すごくいいことがあったのに
うかない顔の方がいました。

「嬉しくないんですか?」

と、聞くと

「いや、すごくうれしいんですけど・・・」


けど?


「いいことがあったら次に悪いことあるんじゃないかと思って」

どひゃ~、
なんてもったいない!


でも、こういう方、多いですよね。


世の中には「正負の法則」ってのがありますからね
と、モゲに真顔で言われても困りますが(;^_^A


じゃあ、ここで質問です。

いいこと、悪いことって誰が決めるんですか?


彼氏にフラれた

大学に落ちた

奥さんが夕食を作ってくれてなかった(;^_^A



生きてますから、そりゃ、いろいろあります。


でも、この出来事がいいか悪いか決めるって

自分次第なんですよね。


彼氏にフラれたおかげで、
次に最高の男性とめぐり合えた

大学に落ちたおかげで、
早く就職できて成功できた

奥さんが夕食を作ってくれなかったおかげで
自分の料理の腕前が上がり、奥さんにも喜ばれた(笑)


とかね。


「え~、でも,
そんなに都合よくいいように思えない。。。」



そんな、マイナス思考のあなたでも大丈夫。


そういう方は、正負の法則も信じてるし、
マイナスにフォーカスするのが得意なので
それを利用して


「こんなに悪いことが起きているんだから、
次は、とてもいいことが起こるに違いない」



と思えばいいだけです。
だって、正負の法則ですもん(笑)


なに?
それでもいいことが起きない??


それなら

「こんなに悪いことばかり起き続けているんだから
さぞかし、想像できないくらいいいことが待っているんだろうなぁ」


と思えばいいだけです。

ここまできたら、四の五の言わずに思ってください。
悪く考えてもいいことないでしょ。



ということで、

昨日、健康診断後から腹痛に悩まされているモゲ(;^_^A

これもなにかいいことの前触れだと思って
今日も前のめりで楽しむマヨ(笑)

おっ、なんかブログ書いてたら元気になってきた!(爆)


ちなみにこの写真は腹痛前の絶好調のモゲ、
この後にバリウムが待っていたマヨ(汗)



いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。



※ブログに載せれないような、
濃くて笑える情報が欲しい方はメルマガ登録へ♪
https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=mogenano



<シェア大歓迎です。ご自由に>

【関連記事】 
●“自分の考えることには価値がない”って、んな、アホな!