どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです♪




今日はめちゃ天気もいいのでドライブも兼ねて

モゲ奥さんと新しくできたお寿司屋さんにランチに♪




入ってみると、こじんまりとして

なかなかいい感じ。


なぜか、お客さんは誰もいなかったので

二人でカウンターへ。



んで、



ランチメニューを見せてもらうと

かなり安くておいしい。



そこで、不思議に思ったので聞いてみました。


「この味で、この価格、安すぎません?」




すると、大将は


「はい、ランチは赤字です」


とのこと。



で、


その後、典型的にビジネスがうまくいかない人の

お約束の一言がでました。


それは

「自分が好きでやっているからいいんです」


(あちゃー(;^_^A
儲からないと好きなことやれないですよ!)




そして、大将はこう言われました。

「安くすることで地域に貢献しないとですね」



(いやいや、
赤字でつぶれたら貢献も何もないでしょ)(;^_^A




勘違いしないでほしいのですが、


地域への貢献は、


「安くする」


ことじゃなく、


「儲かってたくさんの税金を納める」



ことです。



せっかくのいいお店でも、

そのあたりを履き違えたら

ビジネスはうまくいきませんし、

長続きしません。




んで、



ランチは赤字ということだったので、

念のため、

夜のメニューも見せてもらいました。




すると、なんと!


ちかくの回転寿司よりも安い価格!!




どひゃー、

ありえないでしょ~(笑)



モゲももともとは

ビジネスコンサルタント。



ということで

儲かるためのアドバイスみたいなことを

さりげなくさせてもらったのですが


こういう方たちは

値段を安くすることが正義なので

なかなか気づいてくれません(;^_^A



ビジネスがうまくいかない人って
なぜか、儲かることが「悪」になってますからね。。。




で、カウンターに座ってしまったため

ご飯を食べてる間、

モゲ夫婦は売上が悪いという

大将の愚痴をずーっと聞いていたとさ(笑)



こんなに安くておいしいのに
お客さんがいない理由がわかったような(;^_^A




やっぱり、


一番おいしい料理を食べるには

空腹と楽しい会話が最高の調味料ですな。



ちょうど、お店に行く前に

「ビジネスでうまくいく人とそうでない人の違い」

ってのを奥さんから聞かれてたので

実体験で勉強になったマヨ♪



今日もツイテル!



いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。




※ブログに載せれないような、
濃くて笑える情報が欲しい方はメルマガ登録へ♪
https://d.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=mogenano



<シェア大歓迎です。ご自由に>

【人気記事】 ●人脈作りより1億倍、大事なもの  











es