どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変えて

成幸させるワライフコンサルタントのモゲです。


先日のお金セミナーで、

「私、今はお金がたまたま入ってきてるみたいですけど、

将来はどうなるか不安で不安で」


との相談を受けました。



(なんて、ぜいたくな相談!)と思いながら、


「うん、わかる!」


と、いうと、

「え~、モゲさんもそんな気持ちあるんですかぁ?」

とのこと。


はい、あります。

っていうか、正確にいえば、「あった」んです。



実はモゲはその「お金セミナー」の日、

セミナー前にちょうど5年前の深堀ノートを見てたら、


「今は売上は調子いいけど、来月はどうなるか不安」

との言葉を発見したところでした(笑)


しかも、5年前だけでなく、

4年前も3年前も2年前も・・・・


うん、いつも不安を大事に持っていた(爆)


でもですね、モゲは自慢ではないんですが、

今はその5年前より何倍も稼いでいる

ということにも気づけたんです。


ありがたいことに、

起業して今年で9年目に突入したのですが、


おかげさまで売り上げは前年を一度も下回ることなく、

毎年上昇してたんですね。


そのことがわかったら

「あっ、心配するのって時間のムダなんだな」

「そんな心配より、今の状況に感謝して行動していくことが大事なんだな」

「じゃあ、何から行動しようかな」


って思えてきたんですね、うんうん。


実際ね、振り返ってみたら

人生って“たまたま”の連続みたいです。


あなたの両親が出会って結婚したのも “たまたま”


あなたが生まれたのも “たまたま”


あなたが今日、生きているのも “たまたま”




将来のことを心配する時間があるなら

そんな “たまたま” に感謝して

行動できたら幸せじゃないのかな。


そして


“たまたま” あなたが幸せになるのを

もう、いい加減、許可していいんじゃないかな

と思ったりするわけで。。。




ということで、以上、


今日は “たまたま” クライアントさんに

お昼に焼き肉をおごってもらったモゲがお伝えしました♪

ありがたや~(。-人-。)



いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。



あ~、“たまたま” でいいから、ポルシェほしい。。。(爆)



<シェア大歓迎です。ご自由に>


【関連記事】
 ●どちらの道も間違ってます?