どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。


昨日、本屋をブラブラしていると、

「お金は脳が稼いでいる」

「誰でも金持ち脳になれる!」


と、モゲの心をわしづかみにする言葉が

帯に書かれているナイスでグッドな本を発見(笑)

金持ち脳と貧乏脳/総合法令出版
¥1,365
Amazon.co.jp

「“金持ち父さん、貧乏父さん”を

思いっきりパクったタイトルじゃないか!」

と心で叫びながらも、即購入し、読了。

こういう素直な自分が好きです(笑)


で、本の内容はいいか悪いかというのは、

人それぞれだと思うので、ここでは割愛して、


「金持ち脳と貧乏脳の特徴」

というのがおもしろかったので、紹介しますね。


【金持ち脳の特徴】

・人間関係が幅広い

・自己投資にお金を惜しまない

・好奇心が旺盛である

・誰に対しても自分の知らないことを素直に質問できる

・人の話を聞いて即行動に移すことができる

・人の良い部分をすぐにまねることが得意

・偏見が少ない

・判断基準として、「まず何でもやってみる」という考え方を持っている

・夢や目標がはっきりしている

・朝型で健康に気を配り体を大事にしている



【貧乏脳の特徴】

・いざという時に頼れる友人、知人が少ない

・他人の意見や行動に流されやすい

・与えることより、もらうことばかりを考えている

・常に受け身で被害妄想に駆られてしまう

・「でも」「だって」「どうせ」が口癖

・気がつくと愚痴をこぼしている

・嫌なことは常に先延ばししてしまう

・目先の利益だけをつい追いかけてしまう

・夢や目標を上げるのが苦手

・不健康で体のケアをあまり気にしない



あなたはどちらに当てはまりましたか?

ちなみにぼくは、間違いなく金持ち脳でした♪


だって、こんなタイトルの本を素直に買っただけでも

・自己投資にお金を惜しまない

・好奇心が旺盛である


はクリアですからね(笑)

まあ、実際に金持ちかどうかは別ですが(;^_^A


こうやって客観的に

金持ち脳と貧乏脳の違いを見ると

「そりゃそうだ」

と、わかるのは面白いですね。


で、もし、あなたが “今は” 貧乏脳でも大丈夫。

それがわかった “今から” 金持ち脳になるように

変えればいいだけですから♪


だって、それだけで、金持ち脳の特徴

・人の話を聞いて即行動に移すことができる

をクリアですからね。


少なくとも、貧乏脳の特徴の

・「でも」「だって」「どうせ」が口癖

にならないことを願ってます(笑)


あなたの脳、

金持ち脳にするか貧乏脳にするかは

あなた次第です。


「お金は脳が稼いでいる」

これを知ったあなたが今日から

「金持ち脳」 になるのを願ってます♪


いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。



<シェア大歓迎です!ご自由に♪>



【関連記事】 金持ちになる方法はあるけど、金持ちになって君はどうするの?