どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

今日はセルフイメージの誤解について。


今までセルフイメージを上げようとして

いろいろ試したけど、

なかなか上がらなかった人いますよね。


だったら、モゲ、これを勧めます。


それは

「なぜ自分はセルフイメージが低いのか?」

その原因をみつけること。

その誤解を解いていくとおもしろいです(^O^)/


だって、生まれたときからセルフイメージが低い人なんていないですからね。

セルフイメージが低い赤ちゃんとか怖いでしょ(苦笑)
(オンギャーと泣いても自分には価値がないから泣かない赤ちゃんとかいたりして)



で、たとえば、セルフイメージが下がった、

よくある誤解としては

「いい学校に行けなかったから、自分は頭が悪い」など。


でも、それはあなたが頭が悪いのではなくて、

・楽しくなかったから勉強しなかっただけ。

とか

・その学校に行くための自分にあった勉強の方法を知らなかっただけ

などが考えられます。


ハッキリ言うと、頭が悪いという人ほど、
そんなにいままで頭は使ってなかったりします(;^_^A

ハイ、頭さんに失礼です(爆)


で、ついでに挙げると、女性でよくあるのが、

「私は胸が小さいから恋愛がうまくいかない」という誤解。


でも、実はそうじゃなくて、

・あなたが胸が小さくても男性を落とすテクニックを知らなかっただけ



・あなたがたまたま巨乳好きの男を好きになっただけ

などが考えられます

世の中の男性すべてが巨乳好きではないのでご安心ください(笑)


こうやって見ると、わかるように
あなたのセルフイメージが低いのは
あなたの誤解から始まってます。

まずはその誤解、子供時代と違い大人になり
冷静に見れるようになった今、
もう一度、確認してみてはいかがですか?

あっという間にあなたのセルフイメージは
スカイツリーレベルまであがっちゃうかも♪

いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。


ちなみにこれは、スカイツリーじゃなく、
スイカツリーね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

●モゲ@ワライフで成幸体質なあなたへ


<シェア大歓迎です!ご自由に♪>


【関連記事】 ワライフ自己啓発 その1