どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

今日は、利用、活用について。

ボクはときどき、
もともと家がお金持ちの方、
生まれつき美人の方、
などお会いする機会があります。

そう、モゲを筆頭に普通の人がうらやむ
環境で育った人たちです(;^_^A


でも、そんな満たされた環境の人たちでも
いろいろと悩みはあるわけで。。。


そういう方たちで今まで見た中での一番多い悩みは
「親の七光りやルックス、財産などを利用したくない」
という悩み。

やはり、

「ゼロから立ち上げて、自分自身を認めてもらいたい!」

という欲求があります。


う~ん、贅沢!
と、おもっているあなた。
モゲもそう思います(笑)



で、今、自分が持っているものをなにも使わずに
最初から立ち上げようとします。
なぜか、もともとあるものを使って成功したりすると
反則みたいに思っている感じもあるみたいです。

それはそれで、自分がやりたいのなら
全然問題はないですけど。

ただ、それで苦しんでいたりしたら、もったいないので
ボクはこういう質問をしたりします。

「鳥が空を飛べる羽根をもっているのに、私は羽根を使わずに生きていくってなるとおかしくないですか?」

「ライオンが動物を捕まえる時にキバや爪を使わないのってどう思います?」

こういう質問をすると、相手の方は
「あっ!それだと死んじゃいますね。」

と、気づき、今、自分が持っているものを利用することにOKが出ます。


人にはいろいろな境遇の人がいます。
そして、そこにはその人それぞれの武器があります。

貧乏という武器を使って頑張って成功した。

金持ちという武器を使って成功した。

美人という武器を使って成功した。

ブサイクという武器を使って成功した。


大事なのは、今あるものを否定せずにすべて
受け入れることで、その人の人生が加速するということです。

芸能人を見ても一目瞭然ですよね。
美人は美人を利用し、ブサイクはブサイクを利用し
2世は親の七光りを利用するなど、

まずは自分の持っているものを活用して入り、
そのあとは自分の個性を発揮した人が残ります。


このあとにボクの話をするのも、おこがましいですが(汗)
ボクは、30歳まで全然、女性にモテませんでした。

そのため、30歳になってから本気で
彼女を探すために、なぜモテなかったのか?
を自己分析してみました。(←おそっ!)(笑)

すると、驚くべきことが分かったのです。

モゲが女性にモテなかった理由、それは、、、

「自分がブサイクだということを利用してなかったこと(笑)」
↑やっぱり気づくのがおそい(爆)

それがわかってからのコンパはすごかったです(笑)
最初から自己紹介で
「ブサイクですいません、ブサイク隊のリーダーをしているモゲです」
という自己紹介から始まると、
今まで、絶対に相手にしてくれなかったような女性から

「自分でブサイクって言うなんて、この人、面白い!」と言われ、
壁がなくなり、デートが出来たりしたのです。

今まで30年間モテなかった男が
自分のブサイクを利用することに気づいたおかげで、急加速です(笑)

神様、ありがとう(。-人-。)


余談ですが、そのおかげで10歳年下の
今の奥さんともコンパで出会い、うまくいきました(爆)
途中、2回フラれてますけど(汗)


で、ここまで話すとわかると思うのですが、
大事なのは、
「今の自分を否定するのではなく、すべてを活用する」
ということ。

「あなたの今おかれている環境は、あなたに必要だから存在する」
のです。

これがわかり、活用できれば、あなたの人生、
急加速で楽しく成幸しちゃいますよ。

自分のブサイクを利用して、ステキな奥さんをゲットした
モゲが言うから間違いないです(苦笑)

ということで、今日からあなたは自分の環境を見まわして、何を武器にしますか?

あなたの今後の幸せへの急加速楽しみにしてます(^O^)/


いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。



<シェア大歓迎です!ご自由に♪>


本日、ボジョレーヌーボーが解禁したということで

【関連記事】 ●ボジョレーヌーボーの罠