どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

一昨日の夜から、今日の午前中まで
風邪で寝込んでました(;^_^A

でも、午後からタイ古式マッサージを受けて
元気復活!

この元気になりようからして、モゲは実は
タイ人ではないのかという噂が・・・(笑)

---------------------------

【競争、ちゃんとしてますか?】

よく、自己啓発書などでは
「競争はよくない」とか言われたりしています。

そして、そのあおりを受けてか、どこぞの小学校では
全員が一番になるという摩訶不思議な
運動会が行われているようですが、
そもそも、競争って悪いのでしょうか?

よくよく考えてみたら、競争があるから
いい商品ができたり、安く買い物ができたりする。

また、勉強も頑張るし、
自分磨きも一生懸命すると思います。

ボクも前回のブログ記事までは
4日間連続でブログを更新してたので、

ブログを更新してない友人と比べて
「4日間もブログを更新するなんて、やっぱり、俺ってスゲー!」
なんていいながら1人でニヤニヤと優越感に浸っていました。
(まあ、そのあとは風邪で寝込んで書いてませんでしたが)(汗)


はい、要は、競争自体がいい悪いとかではなく
競争自体を自分に活かせれるかどうかが問題だと思います。

ですので、

自分が勝ってて、いい気分を味わいたいときは
競争してもいいし、
負けててイヤな気持ちを逃れたい場合は
競争を辞めればいいだけだと思います。

はい、いたってシンプルです。
でも、優越感に浸るのはあくまでコッソリですよ。
堂々とやると、優越感どころか孤独感を味わうことになるので(汗)



はい、ぶっちゃけ

みんなに勝っているときはNo1を目指せばいいし、
みんなに負けていると思ったら

「No1にならなくてもいい♪
そもそも特別なオ~ン~リ~ワ~ン♪」
by 世界に一つだけの花 より

と歌っちゃうだけなのです(笑)

「えっ、『オンリーワン』ってただのいいわけなの?」
なんてツッコミは禁止です(苦笑)

そうすると、競争しても
勝っても負けても毎日が楽しく過ごせますよ。

あなたの人生、すべてあなた次第です。

あなたがいつもいいわけしてでも
楽しい毎日を過ごしていることを願ってます。

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。



<シェア大歓迎です!ご自由に♪>


【関連記事】 どんな仕事も楽しめる方法