どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲです。

今日も姿勢矯正を受けてきました。
一応、毎週一回の5回コースは終了したのですが、

なぜか、今日はあと5回コースを勧められました。
う~ん、モゲは藤原紀香の姿勢を目指しているのに
なかなか現実は難しいみたいです。。。

「あなたは一体何を目指しているの?」
と、奥さんにつっこまれてますが(;^_^A

●モゲ@ワライフで成幸体質なあなたへ


----------------------------

【あなたはどうなれば幸せになれますか?】

もっと、お金があれば幸せになれます。

彼氏ができたら幸せになれます。

結婚できたら幸せになれます。

など、いろいろな条件があると思います。


ハイ、その時点でアウトです(笑)
あっ、バッサリ切っちゃった(;^_^A


なぜなら、「~だったら」「~があったら」
と思う時点で幸せになるのは難しいからです。


「もっと、お金があれば幸せになれます」

でも、月100万円の収入を実現したら
今度はその収入を維持するための恐怖が来る人もいます。


「彼氏ができたら幸せになれます」

はい、イケメンな彼氏でしたら浮気が気になって
毎日心配になる人もいます。


「結婚できたら幸せ」

では、なぜ、世の中、
こんなに離婚する人が多いのでしょうか?

などなど。


これを見てわかるように、
条件が付いている限り、「幸せ」というのは
なかなか手に入りません。

なぜなら、「幸せ」とは “心のクセ” だから。


じゃあ、どうすれば幸せになれるのでしょうか?
おっ、今日はなかなか哲学的なモゲ(笑)


はい、わかりやすく言うと
「幸せ」じゃない人は基本的に「ない」に
フォーカスしています。

お金がない。
彼氏がいない。
結婚してない。

これをしている限り、人間はどこまでも不幸になります。
そう、どこまでも(笑)

確かにお金は必要です。
でも、ないものはしょうがないじゃないですか(汗)



ですが、これをすべて「ある」にフォーカスすれば
みなさん、どこまでも幸せになれます。

お金がない。でも、
お金を稼げる五体満足な健康な体がある

彼氏がいない。そのおかげで、
自分の時間が増え自分磨きする時間がある

結婚してない。そのおかげで、
ふとしたきっかけで超イケメンが旦那になる可能性がある
ちょうど、福山雅治も結婚してないし、イケるかも(笑)

とかですね。


要は、幸せとは、今の自分の生活で
どれだけ「ある」をみつけることができるか。

これが大事なんですねぇ。


『人は「ない」にフォーカスしている限り不幸になるけど、
「ある」にフォーカスしたら、一瞬で幸せになれるんだなぁ』

by 相田もげを


ということで、早速、今日から自分の「ある」に
フォーカスしてみませんか?


健康がある、家族がある、仲間がいる
食べるものがある、住むところがある
ブログを読む時間がある。夢がある。
明るい未来がある。。。


ほら、あなたは充分、「ある」に囲まれてますよ♪


「でも、それじゃただの現実逃避じゃないですか?」
と思うかもしれません。

でも、大丈夫。
幸せを感じている時間が増えるにつれ
昨日の記事 にも書いているように
願望があっさり叶うようになりますので♪


いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。


<シェア大歓迎です!ご自由に♪>


【関連記事】 幸せの見つけ方