どもども 
自信なんて持てません。。。
@ワライフコンサルタントのモゲ こと 森瀬繁智です(^O^)/

今日は自信について。

自信さえあれば、なんでもうまくいくのに。。。
と、思いませんか?

はい、モゲはしょっちゅう思います(←キッパリ)(笑)

すごい自己啓発セミナーに行って
「あなたはあなたですばらしいので自信を持って!」

と言われても、その場はMAXテンションが
高くなるのですが、
家に帰ると
ほぼ100%自信がなくなってます(苦笑)


っていうか、
「自信を持ってといわれて、自信を持てたら苦労しないよね」
とか、ひとりで自分を慰めたりするモゲもいます(汗)

じゃあ、どうしたら自信を持てるか?

そこでモゲはない頭を使っていろいろ考えてみました。

う~ん、ハッキリ言って、ボクも含め一般的な人は
そんなに簡単に自信なんて持てないと思います。
(↑はい、あっさり、元も子もないこと言ってしまいました)

それじゃ、何も行動できないじゃないか!

と言われそうですね(汗)
うんうん、モゲも間違いなくそう言いますので、
あなたの気持ち、よ~くわかります(汗)

そこでモゲは気づいたことがあります。
それは、、、

基準として
自信があるないにかかわらず、
それをやりたいか、やったら楽しそうか?
という基準で行動したりすればいいじゃないかってこと。

(だって、自信ができるまで待つとしても
何日、いや何年かかるか分からないですから。
もしかしてもう一度金環日食を見れる日までかもしれませんし)(汗)

例えば、新しく始めるセミナーとかですね。
初めてやるセミナーで、自信なんてあるわけがないです。

めっちゃドキドキします。
調子に乗って、言わなきゃよかったと思います。
ウ○コちびるかもしれません
(ラッキーなことにまだちびったことはないですけど)

でも、やりたい。。。

ということで、モゲは自信があるなしにかかわらず
自分が楽しめそうならやってみたりしました。

そうすると、いつの間にか周りに楽しさが伝わって
みんなに喜んでもらい、うまくいくといったことが多々あります。

もちろん、失敗することもあるかもしれません。

でも、大丈夫。
うまくいくにしろ、いかないにしろ、
“経験”という成功は手に入りますので、ご安心ください。

モゲは本当の失敗は
「経験しないこと」だと思ってますので。



あなたがますます成幸しますように。。。


●モゲ@ワライフで成幸体質なあなたへ

 
大笑いしながらあっという間にあなたのビジネスや
人生を成幸させる
ワライフ無料コンサル&セッションはコチラ


【関連記事】 ●自信をつける方法