どもども、
最近気づけば、クライアントさんが女性ばかり
だと気づいてしまいました(汗)

@ワライフ伝道師のモゲ こと 森瀬繁智です☆

まあ、どちらかというと、
女性は好きなほうなので全然OKなんですけどね(笑)

というか、大喜び(爆)


で、今日のコンサル&カウンセリングでは
アファメーションについての話題が出てきました。

ちょっとおもしろかったのでシェアさせてもらいますね。

※ちなみに「アファメーションはしたほうがいいか?」
とモゲは聞かれることがよくありますが、
ぼくはやりたければやればいいし、
やりたくなければやらなければいいというスタンスです


Aさん
「モゲさん、私、自己啓発書とか読むと
アファメーションを朝から唱えたほうがいい書いてあったので
毎日やっているんですが」


モゲ
「うんうん、それで?」


Aさん
「全然効果が出ません(汗)。何かやり方が間違っているんでしょうか?」


モゲ
「う~ん、アファメーションの効果がどこまであるのか
ぼくはよくわかりませんが、、、
ちなみにAさんはどんなアファメーションをしているんですか?」


Aさん
「“私はラッキーガールだ!”とかいつも朝からつぶやいてます」


モゲ
「なるほど。。。そのアファメーションなら、難しいかもですね。」


Aさん
「えっ、何でですか?」


モゲ
「え~っと、そうですね。
たとえば、Aさんがレストランに行ったとします。」


Aさん
「はい」


モゲ
「そこで、 “おいしいものを持ってきて” と頼んだらどうなります?」


Aさん
「たぶん、お店の人は何を料理で出していいか分からずに
困ると思います」


モゲ
「なぜですか?」


Aさん
「なぜって、おいしいものって人それぞれ違うからです。
私が店員さんなら“もっと具体的に言ってください!”って言うと思います。」



モゲ
「ですよね。じゃあ、アファメーションの話に戻りますね。
Aさんの言う“ラッキーガール”ってどんな状態のことですか?」


Aさん
「あっ!」


モゲ
「気づきました?さすがですね☆
ラッキーガールと言っても、Aさんにとって
お金を100万円拾うことを言っているかもしれないし、
キムタク似の男性に声をかけられることかもわからない。」


Aさん
「確かに、そうですね(汗)」


モゲ
「ですので、アファメーションはできるだけ具体的にイメージできるもの、
たとえば、“今日はキムタク似のイケメンに声をかけられる”とか
がいいと僕は願いがかないやすいと思ってますがいかがです?」


Aさん
「確かにそれだと、イメージしやすいですね☆
なるほど、わかりました。
アファメーションはより具体的にですね。
早速、明日からやってみます!」


モゲ
「せっかくなので、明日は
“モゲ似のイケメンに朝から会える!”
とかのアファメーションとかしてみたらどうです?(笑)」


Aさん
「それは望んでないので、遠慮しておきます(爆)」


モゲ
「あっ、そう (;^_^A 」

-----------------------------

あなたがますます成幸しますように。。。



ということで、
大笑いしながらあっという間にあなたのビジネスや
人生を成幸させる
ワライフ無料コンサル&セッションはコチラ

※最近モゲ、おかげさまで有料のお客様で超多忙のため
一度無料コンサルを受講された方の
再度のお申し込みはご遠慮いただいてますので、ご了承願いますm(_ _ )m



【関連記事】 ●叶う夢の作り方