どもども、あなたをワライフで成幸体質にしちゃう専門家
ワライフ伝道師のモゲ こと 森瀬繁智です。

ボクはコンサル中に
「私のお金のブロックって何ですか?」
「私の人間関係のブロックを教えてください」とか
聞かれたりすることがあります。

それは、その時に応じて、いろいろ説明させてもらいますが、


「私の使命は何ですか?」

ある時、クライアントさんに聞かれました。
お~、オモシロイ質問です。

ボクはここで気づいたのですが、「使命」がわかれば、
世の中、簡単に成功できると思っている人が多いみたいです。


今、ドキッとしたあなた!

そう、あなたです!!(笑)


ここで、衝撃的な事実。

「使命」を知ったところで、成功は簡単になることはありません。

あっ、言ってしまった(^~^)


具体的にわかり易く説明しますね。

柔道の谷亮子さん(ヤワラちゃん)いらっしゃいますよね。
彼女は誰がどう見ても、柔道で優勝することが使命の一つでした。

でも、その使命を全うするのは簡単だったでしょうか?


大リーガーのイチローもそうですね。
誰が見ても野球でみんなに夢を与えることが使命の一つでしたが、
その道のりは簡単なものだったでしょうか?


ね、使命がわかったところで、成功は簡単じゃないんです。

っていうか、自分で気づかない「使命」自体、
そもそも、「使命」じゃないのではと思う今日この頃(笑)

で、何が言いたいのかというと、
結局、「使命」でもそうじゃなくてもどうでもいいんです。

大切なことは
あなたが楽しくやれて、人に喜んでもらえること。


それが、「使命」よりもなによりも大事なことなんです。


「使命」や「自分探し」もいいですが、
まず、目の前の人を喜ばせてみたらあっさりあなたの
「使命」がわかるかもですよ。

そういえば、幸せの青い鳥はどこにいたっけな?(^_^)v

(といいながら、ボクも幸せの青い鳥を探していた一人です)(汗)


いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。



【人気記事】 ●ワライフ人生逆転部屋 その1