どもども、ワライフ伝道師のモゲ こと 森瀬繁智です。

昨日の記事、
●コーチで本気で食べていきたい人は必読です
の続編?みたいなことを書きますね。


先ほど、モゲ、自分の読者さんの整理もかねて、
ブログタイトルを500人ぐらい見てみました。


それだけの数をみると、ブログタイトルだけをみて
イヤでも必然的にわかることがあります。

それは、、、

「この人は最近、ブログ更新してないだろうな」
ってこと。

なぜ、ブログタイトルだけ見てわかるのか?

それには以下の共通点がありました。
(あくまで、モゲ個人の見解なのでご了承ください)


●ブログが更新されてないだろうなぁと思う記事のブログタイトルの特徴

1.ブログタイトルが短い
(こうなれば、そもそも何のブログかわからないので、アクセスが少なくなり
その結果、ブログを更新する意欲もなくなります)


2.ブログタイトルに以下の言葉が入っている事が多い

・目指す (まだ、自分が達成してないので、人が集まりません)

・アフィリエイト (やってみると自分が儲からなかったのですぐやめます)

・主婦 (旦那さんにブログするぐらいならパートで働いてくれと言われたのかも)

・FX、株 (失敗して、ブログ書く余裕がなくなったのかも)

・~のブログ (想像にお任せします)(笑)


みたいな感じですね。

ということは、逆に考えれば、上記に記された事以外をやれば、
あなたのブログもたくさんの人が訪れ、
毎日、楽しくワライフな毎日が送れる可能性が高くなるということです。

モゲもいい加減、ちゃんとしたブログタイトルにしないと。。。(汗)


人のダメなところを批判するのは、誰でもできます。
まあ、この方みたいに批判した後、アドバイスできればいいのですが。

それができない人は、人のダメなところからあなたが学び、
周りの人が失敗する前に、その学んだことを

今回のように教えてあげれば喜ばれ、
みんなでワライフな毎日が送れちゃいますよ♪


せっかくなので、みんなで仕事も人生も楽しんじゃいましょ(^_^)v
JR目黒駅西口~ 日本一のサービスを目指す、イタリアンレストラン「23(ドゥエトレ)」

あなたがますますワライフな生活を送れますように。。。





あ~、お盆はモゲパンダで遊びたいなぁ(笑)