<以下の内容は、本日発行の不定期メルマガ【モゲマガ】の内容です>

<以下、モゲマガより>
-------------------------------------

こんにちは

岩盤浴に必要なモノ@モゲ です。

続きは編集後記で♪


★☆★その名も“男前マーケティング”(笑)★☆★

今日は久しぶりにビジネスのお話し。

あなたはビジネスをするのにターゲットをちゃんと決めてますか?

昨日のクライアントさんは、いろいろは人からアドバイスを受け、
ビジネスをするにはターゲットを決めるのがとても重要だと聞き、

ターゲットを絞る事が出来ず悩み、
そのため、全然、前に進めない方でした。。。


そこで、モゲはこんなアドバイスをさせてもらいました。

------------------------

モゲ
「ターゲットって絞るともったいない気がしますもんね。」


クライアントAさん
「そうなんですよ。その絞ったターゲット以外にもたくさんの方に喜んでもらい
たいんですよね。」


モゲ
「で、ターゲットが絞れず、落ち込みながら、もう何日も悩んでいると。。。」


Aさん
「そうなんです。」


モゲ
「じゃあ、この際、ターゲットを決めない方向でやってみましょうか?」


Aさん
「えっ、そんなことができるんですか?」


モゲ
「できるかどうかは本人次第ですが、いまのAさんの状況だと、
ターゲットを絞らないといけないという事に拘束され過ぎて、
前に進めない状況なので、それなら違う方向からやっちゃおうということです。
たぶん、このままいくと、どんどん仕事が嫌いになると思うので・・・」


Aさん
「そうなんです。どんどんイヤになって仕事から逃げたくなってました(汗)」



モゲ
「やっぱりですね。それなら、ターゲットを絞らないでやってみる方法を
今日はアドバイスさせてもらいますね♪」


Aさん
「はい!ぜひお願いします。」


モゲ
「その名も“男前マーケティング”」


Aさん
「男前マーケティング?」


モゲ
「はい、今、勝手に名前作りました(笑)」


Aさん
「なんじゃそりゃ(笑)」


モゲ
「このマーケティングは、ターゲットを絞らずにまずは自分の魅力を
存分にアピールし、“こんな俺だけど好きなやつは集まってくれ”

というスタンスでいて、集まった人から自分が選んでいく。
そのため、自分から相手に“お願いします!”
と頭を下げる必要もない夢のようなマーケティングなのです」


Aさん
「お~、なんてかっこいい(笑)」


モゲ
「そう、それはまさに”男前なヤツの戦略”
 人はこれを“男前マーケティング」という。。。」


Aさん
「『人はこれを“男前マーケティング”という』って、
 モゲさんが今、勝手に作ったって言ってたじゃないですか(笑)」


モゲ
「お~、バレたか(笑)」


Aさん
「あっ、でも、なんか楽しそうなんで、ちょっとやってみようかな」


モゲ
「ただ、この“男前マーケティング”。
一番重要なのは自分の魅力のアピールが必要になってきますので、
まずは、自分の魅力って何かというのを楽しみながら見つけてくださいね。」


Aさん
「そうかそうか、なるほど。わかりました。一度やってみますね。
やっぱり、自分が楽しくやれる方法で仕事がやれるっていいですね♪」


モゲ
「うんうん、ターゲットが絞れずにずーっと悩んでいるより、全然いいですよ。
 大丈夫です。それが“成功”しなくても、確実に“成長”はできてますので」


Aさん
「『“成功”しなくても、確実に“成長”はできる』 か。なるほど、確かにそう
ですね。
 お~、なんかやる気がみなぎってきました。ありがとうございます!」


-----------------------------
と、いうことでした。

もしあなたが、ターゲットを絞れなくて、全然、前に進めなくて
仕事が嫌になっているのでしたら、やってみてもいいかも♪

そんなあなたが“男前”になる日を楽しみにしてまーす♪

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【編集後記】

岩盤浴大好き、モゲ夫婦。

明日から奥さんが2連休みたいですので、
ランチを食べた後、岩盤浴デートにでも行ってきます♪


モゲ夫婦の岩盤浴は長いですよ。

車で往復三時間かけていき、
いつも5時間以上は満喫しますね(笑)。


モゲの場合、岩盤浴で仕事?趣味?もしてますので、
いつも5冊ぐらい本やノートを持っていきます。

で、本を読んで疲れたなと思ったら、岩盤浴に行き、
また、熱くなったら岩盤浴から出て、本を読む。

う~ん、なんて身体にいい仕事(笑)


今週末は名古屋と大阪に行きますので、
バシッと身体を仕上げていくでごわすよ~!


あなたの仕事の楽しみ方、または、
岩盤浴の楽しみ方(笑)、とかありましたら

このメールに返信で構いませんので
良かったら教えて下さいね。
楽しみに待ってまーす♪


いつもありがとうございます。感謝!

 


【関連記事】 ●プラス思考が失敗する理由