こんにちは、今日の夜はバスケ
@ワライフコンサルタントのモゲ こと 森瀬繁智です。

今日は今年一発目のバスケ。
またまた、今年もモゲの3ポイントシュートが
火を吹くぜぃ!(モゲ妄想中)

と、ただのモゲの妄想はさておき、


今日は、あるメーリングリストに
モゲが投稿して、
「これ結構知らない人多いんじゃない?」

と思ったので、ブログでもちょっとアレンジして紹介させてもらいますね。


それは「成功法則について」です。

巷では、成功する為には
「まず、行動すること」

という風潮があります。


ボクもこれは、間違ってないと思います。
が、しかし。。。

そこで一つ疑問がわきます。


「行動できない人はどうすればいいの?」



誰でも、「行動すればいい」ということは頭で分かってます。

だから、どんなすごい成功者が
「まず行動すること!」

と、どれだけ力強く言ったところで

「それぐらい知っているよ、ただ行動できないんだよ」


ということになり、結局どんな高額のセミナーに出たところで
何も変わることはありません。


そこで、ワライフコンサルタントのモゲは、
「まず行動すること!」という言葉に、ある言葉を付け加えます。


それは

【自分が楽しくできるように】「まず行動すること」


それがないと、ボク自身、なかなか動けません。

暗がりを怖がっている人は怖いのでお化け屋敷はなかなか入れません。
しかし、同じ暗がりでもきれいなおねーさんがいる飲み屋さんなら楽しく入れます(笑)

それと同じです!
(たぶん違うけど、いや、絶対違うけど)(笑)

「どんなに楽しいかなぁ」、「どんなに喜ばれるかなぁ」
と考えて行動すると、ボクは楽しく仕事(集客)ができます。


少なくとも最近は、「集客しなければならない!」「食っていけない!」
などの「恐れ」からは行動しないようにしてます。

(と言っても、以前のボクは間違いなく「恐れ」から集客してましたけどね)(汗)


だから、ボクが最近開催させてもらっているセミナーなどに参加してくれる人は
みんないい人たちなんだろうなぁとか思ったりします。

※写真を見てもお分かりのようにみんないい顔してます。
http://ameblo.jp/office-kansha/entry-10825238614.html


この、記事が今後のあなたの成幸への行動を促す
起爆剤になれれば幸いです♪


いつもありがとうございます。感謝!


あなたがますます成幸しますように。。。