こんにちは、web笑人モゲです。
最近、自分でセミナー を開催させてもらうと
いろいろな方とお会いする機会が増え、
名刺の書き方を聞かれることが良くあります。
そのとき、ボクがオススメする本はコレ
たとえば、以下の9ステップに基づき
質問に答えていくことで「絶対受注名刺」ができるみたいです。
<以下、本書より引用>
●お客様は誰なのか明確にする
1.一番付き合いたいお客様は誰なのか。
2.その人はどこにいるのか。
3.その人はどんなことに悩んでいるのか。
●自分の商品・サービスのウリを明確にする
4.あなたの商品・サービスは何ですか?
5.その商品・サービスでお客様の困っていることをどのように解決できますか?
6.お客様はあなたの商品・サービスを利用するとどんな得がありますか?
●自分の使命を明確にする
7.今までお仕事をされてきて一番苦労したこと、つらかった出来事は何ですか?
8.それを克服したきっかけは何ですか?
9.この経験が、今の仕事にどう結びついていますか?
---------------------------
うん、かなり分かりやすい質問ですね。
「そうか、こういうのを意識して
書けば受注できる名刺が書けるんだ!」
と思ったあなたは、普通の素直な方です。
が、しかし、、、
それに付け加え、
「あれ、これって名刺作成だけじゃなく、
ホームページ作成にも使えるんじゃない?」
と、言うことに気付いたあなた。
さすがです。
そんなあなたには特別に、
500モゲ挙げちゃいます(笑)
そうなんです。
これって、名刺作成だけじゃなく、
ホームページ作成にも使える質問です。
というか、逆に考えると
この質問に答えられないHPは売上は上がりにくい
ということになります。
一冊の本で、名刺もHPも見直せるなんて
う~ん、なんてお得な本。
ボクもちゃんと、復習しようっと。
いつもありがとうございます。感謝!
【関連記事】 ホームページって必要なの?
最近、自分でセミナー を開催させてもらうと
いろいろな方とお会いする機会が増え、
名刺の書き方を聞かれることが良くあります。
そのとき、ボクがオススメする本はコレ
- 24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」/福田 剛大
- ¥1,890
- Amazon.co.jp
たとえば、以下の9ステップに基づき
質問に答えていくことで「絶対受注名刺」ができるみたいです。
<以下、本書より引用>
●お客様は誰なのか明確にする
1.一番付き合いたいお客様は誰なのか。
2.その人はどこにいるのか。
3.その人はどんなことに悩んでいるのか。
●自分の商品・サービスのウリを明確にする
4.あなたの商品・サービスは何ですか?
5.その商品・サービスでお客様の困っていることをどのように解決できますか?
6.お客様はあなたの商品・サービスを利用するとどんな得がありますか?
●自分の使命を明確にする
7.今までお仕事をされてきて一番苦労したこと、つらかった出来事は何ですか?
8.それを克服したきっかけは何ですか?
9.この経験が、今の仕事にどう結びついていますか?
---------------------------
うん、かなり分かりやすい質問ですね。
「そうか、こういうのを意識して
書けば受注できる名刺が書けるんだ!」
と思ったあなたは、普通の素直な方です。
が、しかし、、、
それに付け加え、
「あれ、これって名刺作成だけじゃなく、
ホームページ作成にも使えるんじゃない?」
と、言うことに気付いたあなた。
さすがです。
そんなあなたには特別に、
500モゲ挙げちゃいます(笑)
そうなんです。
これって、名刺作成だけじゃなく、
ホームページ作成にも使える質問です。
というか、逆に考えると
この質問に答えられないHPは売上は上がりにくい
ということになります。
一冊の本で、名刺もHPも見直せるなんて
う~ん、なんてお得な本。
ボクもちゃんと、復習しようっと。
いつもありがとうございます。感謝!
【関連記事】 ホームページって必要なの?