こんにちは、web笑人モゲです。

昨日は、ゆ~~~くり、お休みをいただいていたので
今日のモゲは、元気105倍(笑)

ということで、今日は夜はモゲ、
バスケにいくので、
その前に3つ目の記事を更新っと♪

1個目 ●モゲ式マイナス感情解消法
2個目 ●モゲリングってなんぞや?



んで、昨日のモゲの休日は何をしていたかというと、
これらのDVDを観てました♪


出でよ、邦画DVD三銃士!
(↑あっ、何の意味もありませんよ。ただ、邦画を3本観たってだけです)(笑)

まずは、本屋さんで、平積みされている度に
モゲ夫妻が立ち読みしている

「ダーリンは外国人」

●モゲの笑って加速集客for起業家
【抜かれるなら、“ド肝”がいいよね】
のトニーの名言、最高です♪


そして、その次は
「ライアーゲーム ファイナルステージ」
●モゲの笑って加速集客for起業家
「あれ、結局、主役の女性もミスターX、騙してるじゃん!」
と、一人突っ込んだりもしちゃいました(笑)


そして、最後は、友人に薦められて借りた
「南極料理人」
●モゲの笑って加速集客for起業家
「マイナス50度以下で生物どころかウイルスもいないような
 苦しい環境でも、人間って楽しく過ごせるんだなぁ」

と、かなり微笑ましく観れました。


最近、元気がないなぁと思う人にはダラダラと見れて
オススメかも(笑)


特に、伊勢エビのエビフライには笑ってしまいました♪
ネタばれ覚悟で

ド~~~ン!

●モゲの笑って加速集客for起業家
海老フライ台無しです(汗)

いや~、モゲが言うのも何ですが、

やっぱり、人間って大人になっても
自分次第でかなり人生楽しめるもんですねぇ。

「南極料理人」はそのことをつくづく思わせてくれる映画でした。

ありがとう「南極料理人」


こんな映画を見ると、
モゲも久しぶりに映画を作りたくなりました。

実は、モゲ。
中学二年生のころ、青春コメディビデオ?映画?を作って
文化祭で流したこともあります。

大成功だったその映画。

気になる内容はというと、双子の中学生がいて、
弟は運動神経抜群で頭もよく、
その一方、兄は何をやらせてもダメ人間。

が、しかし
弟は大事な試合を前にして、死んでしまう・・・

という、そう、あの名作漫画「タッチ」をパクったいや、モデリングした映画。

その映画のタイトルは。。。

「あっち」(爆)

う~ん、そのときから今のこんなパクリ癖、いや、モデリングの癖がついてたのね(笑) ダウンダウン

$●モゲの笑って加速集客for起業家