ワライフとは
「自分の人生の誤解に気づき、肩の荷がスーっとなくなることで
心の底から楽しい笑顔の日常になる生き方」

として、モゲが勝手に作った造語です(^O^)/

モゲがなぜ、ここまで「ワライフ」を広めようとしているのか?
それにはこんな深い理由があります

ダウン  ダウン
 
●離婚覚悟で奥さんへ告白しました

ご存知かどうかわかりませんが、
実は、ボクは独立して現在、4年目(2010年現在)です。

その前は7年ぐらい個人経営の古本屋で雇っていただいてました。

入社当初、ボクは人の気持ちが全く理解できず、
それが原因で半年の間に3店舗から
追い出されるという始末。

しかし、その後、年間400冊以上の本を読破し、
本の内容を忠実に実践することにより、人間関係を克服。

最終的には5店舗の統轄店長という役職を頂きました。


その過程でボクが提案し、ゼロから立ち上げた
古本屋のインターネット事業部も個人経営にかかわらず、
今では年商2000万円を突破しています。


「なぜ、うまくいっていた統括店長という役職を
途中で辞めてしまったの?」

と、よく質問を受けます。


その理由は、インターネットを取り入れたことによって
その可能性の高さを目の当たりにしことで、
以下のような、気持ちがわいてきたからです。

古本屋の店長で一生を終えるのはもったいない!
インターネット事業部も成功したことだし、
独立してもうまくいくだろう!

そもそもいちばん大切な奥さんと一緒にいる時間が少ないのは
悲しいし、もっと奥さんにラクをさせてやりたい・・・。

インターネットを使った仕事で独立すれば
時間も収入も自由になるはず!

そう思ったんです。


そこでボクは決心し、
今までお世話になった社長にすべてを話し、
古本屋を円満退社させてもらい、独立人生が始まったのです。


が、しかし・・・

起業本にでも良く書いてあるように
そんな簡単に起業がうまくいくはずもなく、

待ち受けていたのは【収入ゼロ】の毎日でした。
 

そのせいで、ストレスにより、
胃が痛くなるのは日常茶飯事。

奥さんにも、引け目を感じるようになりました。


「これじゃ、奥さんをラクにさせるどころか、
家庭は破たんしてしまう。
なにより、ボクにとって一番大切な奥さんを
幸せに出来ていないじゃないか!」

と自分を責めまくってしまう最悪の日々が続きました。


そこで、こんな考えが頭に浮かんだのです。

「今、収入が入ってこないのは、ただの知識不足のせいじゃないか?」

「知識があれば、それを使ってどんどん収入が上がるのではないか?」と。

そう気付いたボクは、そこから、少しでもラクに
稼げるような情報商材を買いまくりました。

しかし、使える商材もありましたが、
残念ながら、半分ぐらいはいわゆるインチキ商材。。。


「なんだ、これは!?
インターネットビジネスの世界ってこんないい加減なものなのか!

その時のボクは腹立たしくも思いながらも、
今さら何を言っても後には引けない。
今はやるしかない! と、猛勉強と実践そして実践の日々。

トライアンドエラーを何度も何度も繰り返し、
何とか収入を確保するにいたりました。


が、しかし、ホッとするのもつかの間。
今度は、仕事のやり過ぎで眼精疲労になり、ドクターストップに…


そこで、ふとこう思いました。

今のボクってなんでこんな仕事してるんだろう

楽しくないじゃん

身体も壊しているじゃん

そもそも、テクニックを重視してマーケティングをやっているが
それって本当にお客さんに喜ばれているのか?

不安がよぎりました。

相手の気持ちが理解できなかった古本屋時代。

そのときは、年間400冊以上の本を読んで
実践することで何とか人間関係を克服したのに

また、ゼロからやり直しか?

いや、やっぱりボクは

「人に喜ばれて、ボクも喜びたい」

せっかく生きているんだから、
自分が喜び、相手も喜ぶビジネスをしたいと思いました。

ただ、
「そんな生易しいことを言っていて、生活できるのか?」
「生活が出来なくなったらどうするんだ?」

もう一人のボクが恐怖をあおります。

現実、収入が減ることによって、
ボクから最愛の奥さんが離れていく恐怖。。。

しかし、やっぱり人に喜ばれて、ボクも喜びたい。


そこで、思い切って、
怒られるのを承知で奥さんに告白しました。

※ 正直、それも怖かったです(汗)

「ボクはワライフ的な生き方でビジネスをしたい!
もし、それで生活が苦しくなったら、、そのときはボクは
アルバイトでもなんでもするから、挑戦させてもらえないだろうか」


奥さんはなんて答えたと思いますか?

そのとき、意外にもこんな答えが返ってきたんです。

「あなたは自分が楽しいと思ったことをやればいいよ。
お金は私が稼ぐし、どうにかなるよ。」

その言葉を聞いた時、ボクは嬉しくて涙が出ました。

こんな奥さんと結婚できてあらためて幸せだとも思いました。

でも、これに気付けたのは
自分の弱さや怖さを認めたからなんです。

だからこそ、本気で自分と向き合うことができ、
心の通ったインターネットビジネスを展開できると確信したんです

全国にインターネットを通して、笑顔と喜びを広げるぞ!と決意

そのような経緯で、ボクはワライフ普及活動の一環として、
しばしの充電期間を経て、
インターネットビジネスに関する無料相談をスタートさせました。

自分が喜んで提供でき、そしてみんなが喜び、笑顔が生まれる。
そんな無料相談の日々が続きました。

そのおかげで、今まで知り合うこともなかったであろう人たちから
ドンドン申込が入り、予約はいっぱい。(すぐに3カ月待ちに)

BLOGでもアップさせていただきましたが、
沢山の喜びの声をいただくことになり、

それを読んでの相乗効果なのか、有料コンテンツの顧客も増え、
収入もアップしていくことになりました。


最初は、

「無料コンサルなんてやめたほうがいいよ」

といろんな人から言われました。

正直、最初は半信半疑でしたので、心も揺れましたが、
今では思い切ってやってよかったです。

なぜなら、喜びの声が毎日のように届くのはめちゃくちゃ嬉しいし、
これは、テクニックだけに頼っていたビジネスでは、
体験できないことだからです。

「なんだ、いやいや仕事しなくても、仕事も人生も楽しくできるじゃないか!」


ボクは、とても大切なものを手に入れたと実感しました。
その大切なものを伝えていく活動。

それが「ワライフ普及活動」です。

まず、あなたが仕事を楽しめれば
毎日のあなたの人生が楽しくなります。

そうすると、そんなあなたを見て、
あなたの家族や会社の同僚が楽しくなります。


やがて、会社全体が楽しくなり、それはどんどん広がり、
日本、いや、世界が笑いの絶えない楽しい社会になります。

ボクはこの「ワライフ」を全国に広げていき、
たくさんの人に喜ばれ、笑いが絶えない
楽しい世の中を作るのが夢です。

そんな、ワライフ的生き方であなたも人生(仕事、恋愛、家族、人間関係)
すべてうまくいかせたくありませんか?
 

心の底から楽しい笑顔になれる日常を過ごしたくありませんか?

そんなあなたをモゲはいつもう応援してます!

あなたがますます成幸しますように。。。