こんにちは、
どうしよう@ワライフコンサルタントのモゲです。

今日は仕事もひと段落したので、
友人とお酒でも飲もうと電話したのですが、
そこで、友人が一言

「わかった、それなら今からパチンコで
今日の飲み代を稼いでくる」

とのこと。

止めるべきか、止めないべきか?

どうする、モゲ!

とりあえず、待っている間はあのうるさいパチンコ屋で
読書タイムのモゲでした。

モゲは彼女か!(笑)


■□■あなたのビジネスを上手くいかせる最も簡単な方法■□■

今日は、基本的なことをお伝えしますね。

「ビジネスで上手くいく方法って何かありますか?」
はい、職業柄、モゲはよく聞かれます。


その時はモゲ、こう応えます。
「一番、誰でも出来る簡単なことは、自分のビジネスに
関係する本を最低毎月1冊でもいいですから読めばいいんじゃないですか」

だって、ほとんどの人は読んでませんもんね。
これはお金もほとんどかけず、出世するチャンスです。

ここで

「あっ、そうですね。じゃあ、そうします」

と、言われる方はいいんですけど、ほとんどの方はこう言います。


「本かぁ、忙しくて、なかなか読む時間がないんですよね」

この言葉が出た時点で、会話は終了です。
やる気が感じられません(笑)。

そんな人は、まさに、こんなやる気の消防士状態です(笑)
立ち上がれ!消防士!!
●笑って加速集客for起業家@web笑人モゲさん


もし、起業を考えていらっしゃる方がこのような
ことを言われると、その時点で成功する見込みは
たたれたようなものです。


普通に考えてみてもおわかりのように
月に一冊の本も読めない人が
起業して成功するとは思えません(汗)

うん、なんとも分かりやすい。
(^-^)/


ということで、モゲは今から
パチンコ屋に友達を迎えに行ってまいります。

もちろん、ビジネス書を小脇に抱えて。

もし、友達が勝っていたらおごってもらわねば!
('-^*)/


目指せ、明るくおもろいビジネスライフ!