こんにちは
午後は温泉♪@web笑人モゲです。

奥さんが今日は仕事が休みだったので、
今日の午後は、奥さんと温泉にでも行ってきます。

そうです。

以前、誕生日で行ったあの温泉です。
●(画像付き)モゲの誕生日イベントはこんな感じでした♪

今日はどんなイベントがあるか楽しみです。
(^O^)/


■□■あなたの適職をあっという間に見つける方法■□■

今日は、ボクがコンサルとは別に出しているメルマガ
魔法の元気薬 名言クイズ 」より

No.428
おはようございます。
適職探し@成幸応援者モゲです。

「やりたいことが見つからない」

こんな人、たくさんいますよね。
と言いながら、モゲも以前はその一人だったりします(汗)

今日はそんな人に対して
モゲの実際の経験から
「やりたいことを見つける方法」を
アドバイスさせてもらいますね♪


続きは後半で。


それでは、今日も張り切って「名言クイズ」いってみましょう♪


■名言クイズ■

「仕事そのものに快さの伴わない仕事は為すだけの(  )がない。」

ウィリアム・モリス(イギリスのデザイナー)


ちゃんと考えましたか?



■答え■

「仕事そのものに快さの伴わない仕事は為すだけの(価値)がない。」

ウィリアム・モリス(イギリスのデザイナー)



★冒頭の続き

「やりたいことが見つからない」


そんなあなたは自分にこんな質問をしてみましょう!

「自分は今までどんなことで人に心から感謝されたことがあるか?」


ボクの場合は、実際、店舗を運営したり、
インターネットビジネスで成功したこともあり、
それを無料でアドバイスしていたら
すごく喜ばれたので、嬉しくなり、
コンサルタントという仕事が始まりました。


で、その仕事をやっていると、
クライアントさんから
「ホームページも作れませんか?」

と聞かれたので、
「あまり凝ったやつでなければ作れますよ」

と作らせてもらったら、たまたまだと思うのですが、
集客が増えすぎて、一時強制的に閉鎖するという
自体が2件もあり、とてもお客さんに喜んでもらいました。

普通のホームページ制作会社じゃなくて、
集客の面から作らせてもらったことが良かったみたいです。

ということで、今はホームページ制作も
やらせてもらってます。


で、気づきませんか?

この二つの仕事は、モゲは別に
「やりたかった」わけじゃなく
お客さんに「喜んでもらえた!」「感謝してもらえた!」
と言うことから、モゲ自身が嬉しくなり、始まった事業です。


人間誰でも、お客さんに喜んでもらえるのはとても嬉しいです。
それはビジネスを行う際にすごいエネルギーになります。

ですので、あなたがもし、
「やりたいことがみつからない」

という状況でしたら、今まで自分がやって
相手に心から喜んでもらったことを
思い出してみてもいいかもですね。

で、最初は何でもいいですから、
ブログとかお金をかけずにちょっとやってみる。


そうすることで、意外とあなたの適職が
簡単に見つかるかもですよ♪

もし、見つからなくても大丈夫。

そんな時は今からでも他人に喜ばれることを
やってみるチャンスなのかも。