◆2010/9/6追記

いつものブログに入る前にちょっとご紹介。
9月26日(日)にモゲ。あるセミナー(勉強会)にゲスト講師として
参加することになりました。詳細はこちら
-------------------------------


こんにちは、
腹痛完治!@web笑人モゲです。

って、いつまで腹痛やねん!
と突っ込まれそうですが。。。


■□■タダより高いものはない・・・■□■

腹痛を催していたのですが、
なぜかコンサル中は元気なモゲ。

やはり、モゲ。
コンサルという仕事がホントに好きなんですよね。
だって、好きじゃなければ無料でやらないですからね(笑)

と、昨晩も楽しくコンサルやらせていただきましたら、
このような嬉しい感想をCITYLINK語学スクール杉本さん より、
ブログでご紹介いただいたのでご紹介させてもらいますね。

杉本さん、ありがとう♪

以下、ブログより抜粋。

--------------------------------------

さて、本日は、
「Web笑人モゲ大先生!」と
お電話でお話しました。

ビジネスカウンセリング☆の大家で、
泣くコも笑うその道のプロの方です。

かねてから、このスクールのホームページ変身を考えて
いましたので、きっと的確なアドバイスがいただけると
思ったからです。

でもね、
このカウンセリングは
「無料☆」だとお聞きして、
最初心配しました。ほら言うじゃないですか?

「ただより高いものはない・・」って(汗)

まして、泣くコも笑う大家でしょ(笑)

後ですっごい額を請求されたり、
知らない間にツケにされてたり・・30回ローンに
なってたりしたら恐いな~と思いながら、
ちょっぴり恐る恐るその時間はスタートしました。

そのように不安げに始まったお時間でしたが、
実際は、とても誠実なお話をされる方でした。


「アハハハ~」という
爽やかな笑い声が非常に印象的でした。
大勢の方が支持されるのが、わかるような気がしました。

ただーーし!

その温かい雰囲気とは裏腹に、(笑)
するどいご指摘をビシッバシッ!されちゃいましたヨ。
容赦なく問答無用!(ありがたいです~)

ご指摘その1:
HPから受ける印象と、
実際のすぎもとの電話の印象が
まったーーく異なっている!(←ほんと??)
これダメっ!     

らしいです。。

我がスクールのHPは、どうやら内容が「堅い」そうです。
モゲ大先生!がおっしゃるには、
HPは非常に堅苦しいのに、電話で話した感じは、
とても明るくて柔らかかったそうです☆(わーい^^)

でね、言ってくださったそのままを
ちょっと書いちゃってもいいですか?^^・・・えへへ

え~オホン

『第一声で明るいオーラがぱあ~っと漂いましたよ。
(そ そうですか?☆)

 あなたはきっと人間的に明るく元気なキャラで、
(たまにニューハーフみたいな声になってますけど;;;)

 非常に影響力のある人だと思います。
(責任じゅうだいでございます・・)  』

なんだかね 
すっごい褒めてもらっちゃいましたあ(笑)(笑)

嬉しかったデス。
褒められれば天まで昇っちゃいますので。


たとえ「社交辞令」であっても!限りなく社交辞令であっても・・・
120%!マトモにしっかりと受け止めて!、
一人で大喜びしていますので単純明快です。


でもたしかそういえば・・・

先日ご紹介したプレジデントのIさんも・・♪
そしてアジアを拠点貿易とするYさんも・・♪
そして会計事務所のOLさんMちゃんも・・♪

みんな みんな♪

「このスクールへの入会の決め手となったのは、
 最初の電話の感じが大きかった。」

と、言ってくださっていたことに、
はたと 気付きました☆


私だけに限らず、CityLinkは皆、
お電話がスキです。

モゲ大先生!は、そのあとも続けて
とても大切なことを、伝授してくださいました。

これから
CITYLINKのホームページは、
トップページを次のように、お色直しすべし!

『一目見たら 即 あなたは・・・
CityLinkに電話を
かけたくなる~かけたくなるう~~~』^^

という雰囲気に仕上げていくといいですよね、
というアドバイスをしてくださったんです。

常にブログで言うのも良いらしいです♪


「電話というツールで、相手に納得してもらえるなんて、
これほど強いものはない」、とおっしゃっていました。

皆、それがなかなか面倒だったり苦手だったりするので、
その代用として、「インターネット」が登場したんです。
とも言われていました。

ネットが得意な人は、ネット内で勝負すればいいし、
電話が得意な人は、最大のツールを電話に置くべし!と。


そういえばすぎもと以前のブログエントリで、
ちょっとそれに触れたことを思い出しました。

CityLinkコミュニケーションの優先順位上位に
「お電話」を挙げていたような☆気がします。

メール(特に携帯メール)は最下位だったんですよね。
理由はとてもシンプルです。

『 携帯メールは、誤解が生じやすいからです 』

大切な方には、必ず一度は、お電話かお手紙で直接
ご挨拶します。
(もちろん電話番号や住所を存じ上げている方に限られますが)


モゲ大先生!は、
CityLinkが15年かけて
おぼろげに潜在意識化していたことを、

たった数十分のお話でズバリ指摘してくださって、
それを今後の最大の「売り」にするよう指示してくださいました。

そのあと、
ホームページ制作の無理な勧誘などを
なさることも一切なく、

CITYLINKの独自の魅力を並べて伝えてくださり、
それではまたとお電話を切られました。

ひじょうーにGentle Way なカウンセリングでした。


この世知辛い世の中で(くぅー)
こんなに真摯なビジネスをされる方もいらっしゃるんだと、
すぎもとはとても心打たれました♪♪♪

大事なことを教えていただいたので、
それにならってちょいとばかり頑張ってみたいと
思います~☆

モゲ大先生!
本当に ありがとうございました☆

---------------------------------

CITYLINK語学スクール杉本さん

ステキな感想ありがとうございます♪

じゃあ、杉本さんには特別に
後から高額な請求書送っておきますね(笑)
(ウソですよ、無料コンサルは趣味でやっているだけなんで)


CITYLINKさんは関西をを拠点とした語学スクール。
感想にもありますように、電話での声がすごくイキイキしています。

これは使わない手はありません。

関西の方で英会話に興味がある方でしたら
一度電話しても面白いかも。
http://citylink.web.fc2.com/

石川遼くんがよくCMしているスピ○ドラーニングと
違って、聞くだけでなくちゃんと楽しくお話しできる相手が
いるということはとてもいいですよね。

相手にホントに通じているのか、ちゃんとわかりますからね。


実はモゲ、ココだけの話。
大学時代、英会話に通ってました。

なぜかって?

それは・・・

元スッチーの美人さんがマンツーマンで
英語を教えてくれてたからです。

英語がとても好きだったからです(笑)


ハイ、その英会話学校でもたくさんの失恋をしました。
って、英会話になにしに行ってんねん!
(^▽^;)

あっ、でも英検2級の資格は一応取れましたよ。
念のため!


目指せ、明るくおもろいビジネスライフ!

【関連記事】 ●はだかの王様になりたくない人にはかなりオススメ


元スッチーではないですが、ナイスガイモゲとマンツーマンで話せませす(笑)

モゲの無料集客コンサルティング


別に、怪しい下心はないのでご安心くださいね(爆)