こんにちは web笑人モゲです。

昨日、クール宅急便がいきなり届きました。
宛名を見ると、5年前、ボクが店長をさせてもらっていた時の部下で、
昨年、長崎から栃木にお嫁に行った女性からでした。

宅急便を開けてみると
●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”
嫁ぎ先で収穫しているブドウでした♪

ありがたや~。


■□■ブドウでお客は戻ってくる■□■

このブドウを送ってくれた女性は
実は、昨年も一度も会うことはありませんでした。

しかし、昨年と同様、几帳面にブドウを送ってくれる。
これってとてもうれしいことですよね。

だって、一緒に働いていたのも5年前だし。
今ではブドウを見ると、そんな彼女のことを思い出したり・・・
なんてね(笑)。

あっ、別に恋仲だったとか一切ありませんよ(汗)


ということで、

あなたもお客さんにブドウを送ってみましょう!

っということではありません。


が、


あなたのビジネスで
以前、ご利用いただいていて、今では音信不通の
お客さんはいませんか?

そんなお客さんにブドウじゃなくてもいいので、
メールでもハガキでもいいので
送ってみたらどうでしょう?

だって、お客さんがあなたのお店から
離れていく理由はこんな感じ ですからね。
●「あなたのお店からお客さんが離れていく一般的な理由」って知ってますか?


今の時期、
「暑い、暑い」
と、みんなと同じこと言っているだけじゃ
ビジネスになりません。


せっかく、周りのみんなが「暑い」という
今の悩みを
打ち明けているんですから、
それをお客様のニーズとしてとらえ、
少しでも解決できるものを送ったり、
したら喜ばれるかもですよ。


ビジネスの成功はお客様のニーズを
つかむことから始まりますからね。


ということで、暑いお客さんを“寒くしたい”からといって

「ビジネスをコーディネイトするにはこーでぃねーと(こーでないと)」

 ・
 ・
 ・

という、かなりさむいギャグを使うのは
逆にお客様を遠ざけるので注意してくださいね!
( ̄Д ̄;;

参考まで。


はい、暑くて“寒い”ギャグしか言えない
そんなあなたに雪見だいふく♪
●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”


いつもありがとう。
('-^*)/



こちらでは、ダジャレ禁止です(笑)
笑って話している間に集客力が2倍以上身につくと噂の

モゲの無料集客コンサルティング♪


別に、怪しい下心はないのでご安心くださいね(爆)


  

ダウンお越しいただいたお礼に笑いながら売上3倍アップを

目指せるインターネットビジネスの無料小冊子差し上げますね♪

(パソコンでダウンロードしてください)

http://kansha.tv/blogsyousassi
【起業家向け】激安で作成したホームページでもズドーンと儲かるインターネットビジネスノウハウ