こんにちは、
ドブ掃除@web笑人モゲです。

今日は朝7:30から地区のドブ掃除。

モゲ、張り切ってスコップ持参で参加したら、
まんじゅう2個 もらいました(笑)

ドブ掃除でスターになり、
実家に帰りに寄ったら
ラーメンゲット~!

●web笑人モゲの “ワライフ・マーケティング”
初めてみるラーメンばかり。まっ、いいか♪

いや~、今日もツイてる、ツイてる♪



■□■集客はもちろん大事だけど
それ以上に今後大事なもの、それは・・・■□■



今日、コンサルタントの同業であり、
真友であるこの方 とスカイプで話していると
こういうことを聞きました。


「みんな集客できない、できないっ ていうけど、
良く聞いてみると、ほとんどの人は
集客したそのお客さんに、その後の フォローは
していないんだよね。」


なるほど、納得 です。


あなたはどうですか?


一度、集客できたお客さんに
メルマガや電話、
はたまた手紙などアプローチはしてますか?


まさか、自分が何か必要なときだけ、
急に連絡したりしてませんか?


これって、自分がされるとイヤなのに
いざ、自分が集客する立場になると、
ツイやっちゃうんですよね。

はい、昔のモゲに言ってます(笑)
( ̄ー ̄;


わしは人の気持ちが分かっちょらん…何一つ分かっちょらん…
by 龍馬


そこで、ボクは気づいたんです。

集客はもちろん大事だけど
それ以上に今後大事なもの・・・

それは

「育客」


お客さんを育てることが大事なんですよね。


ツイッターやフェイスブックなどで
たくさんのフォロワーを集めてもいいです。

その後、そのフォロワーさんたちを
育てることができれば、
将来はあなたのお客さんになります。

そうすると、あなたは周りと競合す ることなく
自分らしくビジネスができるわけな んですね。

う~ん、それがワライフ的ビジネススタイル♪


世の中、楽しく生きたいっすね。

女の子と仲良くなったり
女の子を育てる「ギャルゲー」みたいに
将来は、お客さんを育てる「キャクゲー」みたいな
ジャンルのゲームができたりして(笑)。

ただ、そのゲームを買ってもらうまで
お客さんを育てるのは大変そうですが・・・。
(^▽^;)


参考まで。


目指せ、明るくおもろいビジネスライフ!


そんなモゲの無料コンサルに興味ある方はこちら まで。

モゲの無料集客コンサルティング♪



別に、怪しい下心はないのでご安心くださいね(爆)



【関連記事】
●今日は悲しいお知らせ です・・・