●メルマガの開封率を上げる方法


こんなタイトルなら間違いなく開封率は高くなります(笑)
●起業家必見ノウハウ!激安で作成したホームページでも儲かるインターネットビジネスノウハウ集
行ってみたいなこんな町♪(笑)。


こんにちは、web笑人モゲです。

モゲってこんな人


今回はメルマガの開封率を上げる方法について。


っと、それを説明する前に、質問です。


一般的にタイトルの目的って何か知ってます?


はい、あなたもご存じのように、
その目的はただひとつ。内容を読んでもらうことですね。



ということは、メルマガの開封率を上げるには?


はい、メルマガの内容に興味を持ってもらうような
タイトルにするということです。


これはこちら で説明した
【キャッチコピーの作り方】 を参考にすれば簡単に書けます。


ただ、メルマガタイトルは一
般的なタイトルの付け方とちょっと違い、
加えたほうがいい要素があります。



それはなにか?


ちょっと考えてみてください。


考えました?


本当に?


ホントにホントに?(しつこいですね、失礼しました。)(笑)


それは、読者さんの名前を入れることです
これにより、一斉に送ったあなたのメルマガは
受信者にとっては個人的なメルマガに早変わり。


と、言うのは毎日大量に送られてくるメール。
その中で、全部を読んでいる時間なんて
ほとんどの人は持ち合わせていません。


で、その結果。タイトルだけ流し読み。
で、興味があるタイトルは見てみようかなって感じになりますよね。


が、しかし、タイトルの流し読みをされるときに、
あなたの名前が入れてあったらどう思います?


あれ、知り合いかな?もしくは、わざわざ、
私宛に書いてくるメールなんてなんだろう?
とか思ったりしませんか?


で、とりあえず、メルマガを開封する。というパターンが一般的です。


そのために、読者リストを作成し、
メルマガタイトルにはなるべく読者の名前をいれる。


しかし、ひとりひとり、読者の名前を入れるのはかなり大変です。
しかも、読者が増えるたびにだんだんイヤになりますよね。



じゃあ、どうするか?


ハッキリ言って、「まぐまぐ」で発行している
メルマガでは名前なんていれることは
今の段階では不可能です。
読者リストもありませんしね。


でも、安心してください。
メルマガを自社配信するメールソフトを使えば、
ソフトにもよりますが、読者リストを活用することで
勝手に読者さんの名前を挿入することができるんです。



これはかなり、ラクなんです。


で、参考までに、前回 も少しご紹介しましたが、
自社配信メルマガソフトとして、ボクが使っているソフトはコレ
有料ですが、ボクはこれをもうかれこれ2年以上も使っています。


なぜかというと、このソフト読者リストも管理でき、
予約送信はもちろん、メール配信数・登録アドレス数などが無制限なんですね。



もちろん、よく見る「7日間の無料メールセミナー」などは
このソフトのステップメール機能などを使えば楽勝です。


ですから有料と言っても、
使い方によってはその有料分の10倍、20倍なんて
簡単に取り戻せます。


実際、ボクもこのソフト のおかげで
払った金額の10倍以上は稼いでいますし。


と、最後はなんだか、
メールソフトの説明になってしまいましたが(汗)、

要するに、あなたのメルマガの開封率を上げる方法としては、


・内容を読みたくなるような、魅力的なタイトルにする

・タイトルに読者さんの名前を入れる


って、ことです。参考になれば幸いです。


【関連記事】●メルマガ、どち らがお好き?


目指せ、明るくおもろいビジネスライフ!


ダウンお越しいただいたお礼に笑いながら売上3倍アップを

目指せるインターネットビジネスの無料小冊子差し上げますね♪

(パソコンでダウンロードしてください)

http://kansha.tv/blogsyousassi
【起業家向け】激安で作成したホームページでもズドーンと儲かるインターネットビジネスノウハウ



●楽しく学べる集客DVDも販売してます♪


●コンサルティン グ内容&価格メニュー

●web笑人モゲ が作るホームページ52,500円~