●Twitter(ツイッター)にスパム通報機能が追加!

こんにちは、森瀬です。


今まで、このブログでは触れませんでしたが、実は、森瀬、Twitter(ツイッター)やってます。はい。


で、開始一ヵ月でおかげさまでフォロワーさんも1900人以上いらっしゃいます。とてもありがたいです。


ちなみに森瀬のツイッターはこちら http://twitter.com/officekansha


なぜ、こんなに短期間にしかも濃いフォロワーさんが増えたのかなどは、また、今度、ご紹介させてもらうとします。


で、今日お伝えしたいことはというと、実は、昨日、Twitter(ツイッター)にやっと、スパム通報機能が追加されたってことです。


通報機能の場所はというと、プロフィールページのサイドバーの「操作」セクションの「メッセージ」「ブロックする」の下にあります。

●起業家必見ノウハウ!激安で作成したホームページでも儲かるインターネットビジネスノウハウ集

スパマーと思われるTwitterユーザー のプロフィールページで「Report(ユーザー名)for spam」をクリックすると、そのユーザーをスパマーとして通報できるそうです。


注意!)決して、森瀬のプロフィールページでクリックしないでくださいね。ガラスのハートの森瀬はそのクリックであなたが思っている10倍以上落ち込みます(笑)


ただ、通報されたアカウントが自動的に停止されるようなことはなく、Twitterのスタッフが確認して対処を決定し、また通報後は、スパマーから通報者へのフォローや返信は自動的に遮断されるそうです。参考まで。


森瀬、さすがにフォロワーさんが1900人以上いらっしゃると、スパムメールも毎日のように来ます(汗)


とりあえず、ボクには外国人の友人は今のところいませんので、英語でのダイレクトメールは即、ゴミ箱へ。


あっ、念のために言っておきますが、英語の見知らぬダイレクトメールは開かないでくださいね。スパムメールの恐れ大です。


開いてその先にあるリンクをクリックすると、あなたも知らない間にスパムメールの加害者になりますのでご注意を!


やっぱり、いつになってもスパムやウイルスはなくなりませんね。この記事でひとりでもスパムの餌食を逃れることを祈ってます。


目指せ、明るく健全なネットビジネスライフ!

【人気記事】
●ホームページ製作費を10分の一に抑える方法
●ペタでアクセスアップを図る方法
★メルマガが一番読まれる時間帯は●時です。  



ダウンお越しいただいたお礼に売上3倍アップを目指せるインターネットビジネスの無料小冊子差し上げますね♪(パソコンでダウンロードしてください)
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55388558
【起業家向け】激安で作成したホームページでもズドーンと儲かるインターネットビジネスノウハウ