貸切バス事業者安全性評価認定(セーフティバス)平成30年度対応コンサルティング | office-iijima blog ~安全で快適なバスであるために~

office-iijima blog ~安全で快適なバスであるために~

株式会社サポートエクスプレスのブログ/飯島勲行政書士事務所

4月1日よりセーフティバス平成30年度対応のコンサルティングサービスの受付を開始しました(平成29年度申請については受付終了させていただいております)。

このサービスは、セーフティ認定の評価項目をベースに、事業者様の脆弱な部分を改善していくためのコンサルティングを実施するもので、結果的にセーフティバスの認定を取得できるという設計となっております。一生懸命取り組んだ事業者様へのギフトは、その後の巡回指導・監査等にも自信をもって望める、旅行会社やお客様に対しても自信をもって安全・安心をうたうことができるようになるということ。そこを目標にコンサルティングを実施してまいります。従って、丸投げで認定の取得のみを目的にご依頼される事業者様には馴染まないかもしれません。貸切バス事業を取り巻く環境は、制度的にも大きく変わってきております。サポートエクスプレスは「本当に大切なことのために」取り組む事業者様を全力で応援させていただきます。

なお、料金的なこともあり、3回の訪問が基本のサービスとご案内させていただいておりますが、本当は3回では少ないのが本音です。オプションで訪問回数を増やすことも可能ですので、4回・5回と回数を重ねていただくか、顧問契約をしていただけますと、より充実したコンサルティングの実施が可能となります。併せてご検討ください。

また、サービスを提供できる事業者数に限りがあります。許容量を超えた段階で受付終了となります。例年、お受けできない事業者様が続出しますので、お早めにお申込みくださいますようご案内申し上げます。