こんにちは流れ星

東村事務所の北山です。

前回の更新からお時間が経ってしまいました…あせる

 

また交替で少しずつ更新していけたらと思います(^^)

 

さて、先月のことですが

能登半島の輪島市にある白米千枚田に行ってきましたルンルン

福井にも田んぼがたくさんありますが、

私は稲を植える前の水を張った田んぼがとても好きです( ´▽`)

景色をそのまま水面にうつして鏡のようになる様に

とても心惹かれますキラキラ

 

そんな私的絶好な時期に、夕暮れの時間帯を狙って訪れましたお願い

少し写真でご紹介致します。

 

「はくまい」ではなく「しらよね」だそうです(*^^*)

 

小さな棚田がたくさん連なっています。

(約4ヘクタールの範囲に1004枚の棚田があるそう)

その向こうには日本海です。

 

そして、千枚田×マジックアワー夕焼け2キラキラ

写真スポットにずらっと陣取った写真家さんたちの間に

入らせてもらい、アングルやカメラモードの教えを受けつつ

撮影できましたカメラ

(皆さんとてもいい方々で写真愛を語りだすと止まらなかったです)

 

 

ずっと見ていたくなるような景色でした。

ですが日の入りは本当にあっという間で、

その刹那的なところも素敵ですよねショボーン

 

福井県からはとても遠いですが、

またいつか行きたいです( ´▽`)

 

 

さて、福井県では「福井しあわせ元気国体」まであと100日となりました。

新聞やニュース、イベントなど

少しずつ機運が高まってきているように感じます音譜

郵便ポストもマスコットキャラクターの「はぴりゅう」仕様ですラブラブ

 

(何とも言えずかわいくて実はお気に入りですドキドキ

 

福井が盛り上がっていくといいなと思います爆  笑ルンルン