審査員長の塩入先生、大塚えいちゃん、ツカッチと 
皆んないい顔してる。

岡本こうたくんも   

この子 出世のオーラあるね〜 
品が良い。

大体 慢心するやつは駄目だな。

誰のお陰でプロになれたか。それがわからないやつはすぐ消える
もう消えてなくなってるか。。
 
プロの厳しい道に消し飛ばされるんだ。

 
兎に角ですな、歌の魂を、言霊の力を味わって 人生 歌あり。 

今日のファンの方々の笑顔 喜び 
歓喜の姿を 歌にして 慢心することなかれ 
己に厳しく 人にも 厳しく 
愛を持って 心より労りを大事にして 
尊敬の念をもち 

師匠を尊敬の念を持つ子も持たない子もすぐ判る 
今日の大江さんの北島先生へのリスペクト 凄い 

アウトの歌手は、顔に出る 冷めた目の中にそれが映ってるから 

そうして僕は選別にかかる 

生きるのは生半可な事では有りませんね  
全て修行 今日優勝した小学生 
天才だと 思いました 
そして礼節が出来てました 
やはり、敬いと礼節 
彼は本当にすごい才能と感じました。だけど修行は積んではいない 
親のカクゴを期待して。

後、えいちゃんの気迫 ツカッチのテクニック、泉さんの歌唱力 

素晴らしい。 感動有り難いです。
お休みなさい。