もし気温が40度になったら・・・ | まこっちゃんの口癖と日常を ボチボチでんなぁ~

まこっちゃんの口癖と日常を ボチボチでんなぁ~

まこっちゃんの、公私混同甚だしい色々な事を書き綴るブログ

もし気温が40度になったら、どうやって過ごす? ブログネタ:もし気温が40度になったら、どうやって過ごす? 参加中
本文はここから




40度なんて、今の会社と同じやん。
気を抜くと、途中でボーっとしてくるし(^^;)
昨日は、脱水症状になりかけて、慌てて水を飲みました。
エアコンついてるのに、誰も入れないし・・・
付けたらいつの間にか消えてるし(笑)

昔、本社でなく支店に勤めてた時は、
50度くらいまで耐えたことがあります(^^;)
室内に居るのに、腕が焼けたように赤くなりました。

対策としては、水着にシャツを着て、時折水浴びする事。
頭と腕を拭いて、椅子にビニールとか水を吸わないものを使うとバッチシ。
安心して涼しく快適に仕事が出来ます。
欠点は、お腹だけ異常に冷えるんだよね。
それで、今年は1回お腹を壊しました(爆)

でも、一番の問題は、人よりも機械。
とりあえず、会社のパソコンは強力な熱対策をしてあります。