

このブログは、個人事業主の方・中小企業経営者に向けて発信しております。
現在、経営状態について悩みのある方、ない方に関わらず、今後の方向性のヒントにしていただければ幸いです。
*******************************************
こんにちわ。キズカス カンパニーの加藤です。
今日は・・・
『ロードサイド店舗の視認性とロードサインポールの設置』
と題してお送りいたします。
前回の続きです。
ロードサイドに立てる“ポールサイン”

都道府県によって基準は異なりますが、
東京都を例にしますと・・・


のように基準があります。
稀に台風の後、看板が落している
店舗がありますが・・・
※ポール(支柱)が、朽ちていたら要注意です!
これは、ファサードも同様です。

今後、フランシャイズに限らず
出店される方は、日頃から街にある
ファサードやポールサインなどを
気にしてみると、意外な発見があると思います。
といっても・・・
よそ見しすぎて、人にぶつかったり、
車の事故には、十分お気をつけください!
最後までお読みいただきありがとうございます。

******************************************