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今日は...


『【店舗テナントの物件探訪】街の開発は2年前に始まっている②』


と題してお送りいたします。



前回の続きです!




私も日々、クライアントさんの今後の出店計画に合わせ


再開発情報を確認しながら、可能な限り足を運ぶようにしています。




街全体を見ているのではなく、一軒一軒マクロで見ているので、


他の方よりも、かなり細かい部分まで記憶しているんです。



きっと病的なくらい叫び お店の看板からメニュー、人の動きなどチェックしています。




こんなことを日々やっていると(仕事?趣味?)


美味しいお店も見つけられるので、まあ趣味の一環ということで...(笑)




これらの散らばった一つ一つの点の知識が、線になることを願いながら~




街が変わると、そこに出店するテナントさんの戦略も変わってきますね!




それが先日のセンター南の隣駅である「センター北駅」前にできたプレミア横浜



先日行って来ました。


会社の強み発見プロデューサー 弱点を強みに変えるコンサルタント キズカスカンパニー


会社の強み発見プロデューサー 弱点を強みに変えるコンサルタント キズカスカンパニー


会社の強み発見プロデューサー 弱点を強みに変えるコンサルタント キズカスカンパニー



女性向けのリーシング(店舗誘致)で


家具や雑貨好きな男性でないと、つまらないかも?





近隣にはノースポートやモザイクモール、YOTSUBAKOなどがありますので、


女性をターゲットにする狙いは、ある意味正解かもしれないですね!





辻堂のテラスモールが今だ好調ですが、


それを予想できなかった私は、まだまだ勉強が足りません!



来年4月には、消費税が8%にアップします。



物販業に限らず、再来年の10%を見越して



価格変更すべきか? 現状維持か?



判断が難しいところですね!





追伸 晴海・豊洲の開発はまだまだありますが、小学校の生徒数が1,000名以上で


教室が足りなくなっているのも、想定の範囲ないのように感じますが...


以前は空き地にススキがなびいていましたね~



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