自分が人生で大切にしたいもの、知ってますか?




こんにちは、あやさんです。


突然ですが、あなたが人生で大事にしたいことって何ですか?


あなた自身が自分の人生で大事にしたいこと、ご存知ですか?


これは一言で言うと、価値観、というキーワードにまとめられます。


例えば、ラーメンが好き。


これも1つの価値観です。


逆に、、、


ラーメンは嫌い


これも1つの価値観です。


では、1つ質問ですが


ラーメンが大好きなAさんラーメンが大嫌いなBさんは、親友になれるでしょうか?


うーん、ちょっと難しそうな気がします。


2人が小さい頃からの幼馴染、とかだったら話は違うでしょうが


大人になってからこの両者が、特に食べ物の趣味に関して、意気投合することはあまり考えられないはず。


では、例を少し変えて


残業してでも仕事はトコトンやるべきだ!というAさんと


仕事は定時まで、仕事とプライベートは半々にするべきだ!というBさん


会社の中で上手くやれそうですか?


特に上司部下の関係で、上手くいきそうでしょうか?


いやぁ、これは無理くさいですね。


実は人間というのは、同じ価値観の人と仲良くなるようになっています。


言い方を変えると、


人は自分の価値観を他人にも分かって欲しい、大事にして欲しい、


と考えています。


つまり、自分の価値観を知るということは、自分の生き方を知るということ。


何故、現代の人々は人間関係に苦しむのでしょうか?


それは自分が大事にしたい生き方をきちんと分かっていないから


というのが答えの1つになるでしょう。


自分が大切にしたい生き方が分からないから、どういう人と仲良くなった方が良いのかも分かっていないんです。


でも、自分が大事にしたい生き方と言っても、探すのは少し大変そうですね。


というわけで


僕がそのお手伝いを、直接いたします。


以下の時間帯で自分の価値観を知るためのワークショップを開きます。


このワークショップが終わった後には、あなたは自分が大切にしたい価値観、信念、思いを把握し、


しかも正しく順位づけて手にしています。


例えば僕の場合は


1,時間


2,自信


3,愛


4,夢


5,才能の発揮


という具合です。


人生で大切なことはたくさんありますが、第1位が時間なので

最近はタイムマネジメントや効率化ということを何より大事にしています。


どうです?面白そうでしょう?


・何故か人間関係上手くいかないんだよな、という人


・自分の価値観が知りたいけど、知り方が分からない、という人


・純粋に面白そう、という人。


どうぞいらっしゃいませ。


【開催概要】

・日時:6/17(月)19:30~21:30


・場所:ワンコイン会議室渋谷、タワレコ前会議室

 東京都渋谷区神南1丁目11−5、ダイネス渋谷壱番館10F1001号(扉に『たす会議室』の記載あり)

・料金:500円(場所代)


・持ち物:筆記用具、スケジュール帳、ポストイットなどのふせん


・申し込み:https://forms.gle/ANuhJ6Nv98ff8ZKM6


もっと笑顔で生きたい方、いらっしゃいませ。