やる気と笑顔にあふれた人生を手に入れるカギは、「考え方」おねがい

 

充実した人生を送るための「考え方」に役立つフレーズと、こころとカラダによい植物の力を今日もつぶやいてみます。

 

今飲んでいるハーブティーは「タイム」。

 

数あるハーブの中で、最も抗菌力が強いハーブとして知られています。

これはチモールやカルバクロールという精油成分を含むためで、食あたりや消化不良などに用いられます。

また、鎮痙作用と去痰作用を持つため、気管支炎や上気道カタルなどの呼吸器系の不調にも用いられます。

そう、今日はちょっと喉が痛かったのです。

 

早く寝ようかな…と、思いつつ明日までに済ませる雑事がまだたくさん。

寝る前には、バッチフラワーのレスキューレメディのスプレーを2ショットスプレーして寝ようかな。

落ち着きを取り戻し、ぐっすり眠れますように…。

ここで、心理学者アドラーの言葉。

「あなたが悩んでいる問題は、本当に『あなたの問題』だろうか。

その問題を放置した場合に困るのは誰か、冷静に考えてみることだ」

 

あれこれ考え事をしてしまっている昨今だけど、確かに他人の課題に振り回されていることも多いかも…あせる