こんにちは!

 

フローレグループCEOかおりんおねがい
ママ社長 大江かおりですキラキラ

【2/4 かおり学長のhappy voice】




こんばんは、大江かおりですおねがい


第9回目の今日はですね、

息子が持ってきた学校から配られる学年通信に、
息子が生活ノートに

書いた内容が取り上げられました。


それについてちょっと話してみたいなーと

思いました。


それは、
『なぜ勉強するのか❓』

っていう問いに対して、

息子が書いたことが載ってました。


息子が書いたことを読み上げます。


【今日は色々考えた日でした。
これからの自分の目標とか、

それに対してするべきこととか。


東大に入った人でも、

ニートになっている人がいます。


何のために大学に行って、

勉強するのかって考えた時に、

今後、夢ができてその時に、
学歴が足かせにならないようにする為としか勉強をする意義を感じないのです!】


こんな風に息子は書いたみたいなんですね。


それに対して、先生が、

いろんな答えを

いろんな文章で書いておりましたけど、


私も息子がこんなことを

書いてるなんて初めて知ったので、

何か深いこと書いてるなあと思います。


私が息子と同い年の頃なんか、

ちっとも勉強したこともなかったな と、


もう部活に明け暮れ、

音楽に明け暮れてっていう、

そんな学生時代でしたからアセアセ


『勉強する人の意味が分からん💦💦😅😅』
みたいな人だったので(笑)


息子に、"よーそんだけ勉強するね"
ということがあります。


本当に、

どんなきっかけで勉強するようになったか?


またこれが不思議でね。
実は、今の担任の先生に、

ものすごい感謝してるんですけど、

息子は本当に勉強を全くしなかったんですガーン

中2ぐらいまでは。


中3の頭ぐらいまで、

全然しなくて、成績はほんと中ぐらいとか、

数学なんかは赤点とかだったです。


ただ英語だけは良かったんですね。

勉強しなくても。


その時に学校の担任が、

先生が息子にねこう言いました。


『君はね地頭がいいから、

本気で勉強したら学年でトップになれるのになぁ』

と、言ったんですって!!

また先生うまいなあと思ってですね!

その言葉がきっかけに

すごい息子が変わっていったなぁと思うんです。

今では、部活じゃなくて、

勉強の方で頑張って、

そのクラスを目指すっていうことで

勉強をやってます。

本当に人って、

何がきっかけで勉強するようになるか分かりません。


別に息子は先ほどの文章にもあったように、

夢があって勉強してるわけじゃないんですよ!


だからわかんないもんだなあと思います。

はいウインクっていうことで今日は息子ネタでした✨✨

それではまた会いましょう!さようなら🙋‍♀️




↑こちらをクリック

もしくは🆔@vdt0815w

 

▽HP▽

 

 ▽Facebook▽

 

▽インスタグラム▽