こんにちは!

 

フローレグループCEOかおりんおねがい
ママ社長 大江かおりですキラキラ

【12/3 かおり学長のhappy call】


昨日は我が社の社員総会が開催されました。

我が社に、
新入社員が入りまして、
また、三箇所を繋いでのオンライン会議でした。

会議ではどんな内容かというと…
👑ベストパフォーマンス賞(スタッフ投票)
👆今月の方針方向性
🗒先月の振り返り&今月目標発表
🏃‍♀️トレーニング
🔴感想、気づき

などをやります。

経営者は月に大事な仕事は沢山ありますが、
もっとも最重要な仕事はこれです。
↓↓↓↓↓
なぜなら、
創業者の思いや、
頭のなかの考えを、
社員に伝える場面な訳です。

なかなか、全員が揃う事は少ない中、
貴重な時間な訳です。

 📝来年の年間スケジュール、
 🎊イベントや実行委員の立ち上げ、など
 やる事は沢山!


新人さんが、初めて会議に参加して、
このように言いました。

👩『今まで会社に勤めていて、
何度も会議には参加しました。
そこでは、数字の発表、結果報告、振り返り
だったけど、
フローレも、数字もありますが、
お客様の為、とか、
社会の為、とか、
そんな言葉が飛び交う、
いままでにない会社で、
自分がこれから働く所が
ここでよかった!

という感想をもらいました。

しかし、11月、我が社は
数字の目標は達成していませんアセアセ

エステ部門のみが目標達成し、
あとはギャップをだしています。

普通なら、
”なんで目標達成しなかったのか?”
みたいに社長や上司が詰めるのが
普通かもしれません。

しかし、それはしません。

なぜなら、
自己責任だからです。

会社の問題は社長の責任。

うまくいったら、スタッフの手柄です。

ただそれだけ。

部署のリーダーのせいにしたり、
忙しさのせいにしたりなどは
ありません。


しかし、
数字から見えてくるものを
しっかり見つめる事を全員が共有し、
役割を持ち、
一つの目標に向かう社風がなければ、
一生目標など達成しません。

数字は優しい。
何かを伝えてくれるもの。


とことん、数字と向き合い、
将来の夢に向かい、進んでいきたいものです。

なぜ、あなたは仕事してますか?

・生活費をかせぐためですか?
・自己実現するためですか?
・欲しいものを買う為ですか?
・社会貢献したいからですか?
・夢を実現するためですか?
・人の役にたちたいからですか?


私は
なぜ仕事するか?



それは
”挑戦“ したいからです。

人の夢の応援への挑戦です。



自分の可能性や相手の可能性を
引き出すために仕事します。

どんな人もすごい能力を
持っています!

それを、
引き出すか引き出さないか?

引き出してくれる人に出会えているか?

引き出してくれる環境があるか?


これを作り続けてきたのです。

普通のエステしかなかったとき
子連れで来れるエステを作り、

主婦が働く場所に困っていたから
シェアカフェを作り、

被災地で子供達が行き場がなかったから
子供食堂&寺子屋を作り、

食関連の資格を持つ方が稼げてなく困っていたから 
グレースラーンアカデミーを
たちあげ、

今からは、コロナ禍、
仕事がますます減っていきます。
だから挑戦し続けていくんです!!



そんな大人の背中を
子供は見て育つ。


こんなことばっかり考えてるから、
忘れ物多いんです(苦笑)

スケジュール帳を見ることを忘れてしまうくらい、
何かに没頭してしまうので、
昨日、夜からのミーティングを
すっぽかしてしまいました💦

本当に情けない💦


こんな抜けた私ですが、
皆さま、許してね(苦笑)🙏😅😅



ハッピーな一日をお過ごしください。

かおりより愛を込めて❤️


 
 
 
 

 

↑こちらをクリック

もしくは🆔@vdt0815w

 

▽HP▽

 

 ▽Facebook▽

 

▽インスタグラム▽

 

#大江かおり #フローレグループ #DNA #遺伝子栄養 #広島市 #美容 #素肌美 #エステ #アスリート飯