こんにちは!

 

フローレグループCEOかおりんおねがい
ママ社長 大江かおりですキラキラ

【11/25 かおり学長のhappy call】


東京出張では、ミセス以外に、
感動した事が3つありました!


沢山の人と関わり、数々の接客を見て来て、
素敵な対応だなーと感じる事は多々あります。

その中でも、
 ”神対応😍😍😍”
私を唸らせる場面はそこまで多くありません。


⭕️気が利く人
✖️気が利がない人
❔何にも考えてない人

これらが接客を受けるとわかります。

こんな時は
“人のフリ見て我がふり直せ!”
である、と思うようにしております。


先日、息子と言った飲食店。

注文したものはなかなかでてこない。

どう考えても、
“それは後からがいいよね?”
 というものが先に来たり、

“今、話してるから、
話を遮らないように気を配って、
配膳の場所を選ぶ”とか、

“お待たせいたしました“ がない、とか
あれこれ気になりました。

息子でさえ、
”仕事的に、あれはいけんね!”
とわかるくらいでした。


この時に、
“忙しい居酒屋や飲食店は一番勉強になるし、
捌ける人、捌けない人がすぐわかる!
大学生になったら、
めちゃ忙しい飲食店と超高級な店と、
二つで修行したらいいよ!“ 
と、話した所。

話は戻りますが、

東京での感動した出来事のピカ✨イチは、

✨チーム大竹の竹井さん✨

彼女は見た目の柔らかさと違い、
めちゃくちゃさばけてます(笑)


3日、一緒に行動を共にし、
また、寝泊まりすると、 の
人柄がわかります。



竹井さんはとにかく
”気配り目配り“と、
”目上やお客様を立てる天才“です。


私は彼女のおかげで、
疲労感ゼロで、
自分の仕事に100%没頭できました!

最高なおもてなしや、
ミセスの方々との会話や、
緊張を少しでも取っていただけるような空間を
作りたい私の思いを、
全て理解し、完璧な黒子となり、
場作りに尽力してくれました。

しかも、社長といきなり、
2泊3日仕事しなきゃならないわけです。
そりゃ、緊張しますよね爆笑!!

しかし、逆に、
”本当に楽しい時間でした“
感謝を真っ先にいってくれる、
その気遣いに、
まあ、私は心打たれました。

しかも、2人とも、
持ち上げられない程の荷物を入れたスーツケース。 しかも東京は階段が多い。

自分のを運んだら、
”社長、私が運びます“
と、私に重たいものを持たせないことを
やってくれました。


"いいよ、自分でやるよ!'' と言っても、
運んでくれました。

こんな経験を、
女性からされたのは初めてでした。

男性は重たいものを持ってくれるのは
普通だと思いますが、
自分も、私以上に重たいものを運んでるわけです。

それなのに、毎回、そんな事ができる彼女を見て、
なぜ、厳しい美容室業界で、
アシスタントを2人も持つ、
トップスタイリスト として
バリバリやっていたのか?がよーくわかりました。

“その人が輝くお手伝いが好きなんです。
その人が最高なパフォーマンスができるための
アシスタントが燃えるんです。
だから私は社長が皆さんから褒められたら
嬉しいんです。
社長に目立ってもらいたいです”

と何気なく言った言葉の中に、
全て、仕事ぶりがでていました。


チーム大竹で一緒にコンビを組むようになり、

“あれ?この子、さりげなく、
全て雑用をおえてくれてるわ”
と感じ、たまたまかな?と思ったら、
また、次も、私がやって欲しい事が
全てできているんです!!

それは、本当に細かい事なんです。
些細な事なんです。
言わないと
誰もやらない事なんです。

例えば、お客様のカルテにシールを貼る、とか、
年齢別にわかりやすく分けておく、とか、
そんな事なのですが、

キラキラ明らかに、表に出る人が、
仕事がさっとしやすいための
全ての段取りができる人です。

キラキラそして、決してでしゃばらない。

キラキラ自分が前に出ない。

キラキラ人を立てることができ、
クライアント様を気持ちよくする言葉と
技を持っています。
 
フローレが理想とする
[主婦業も仕事も両方
バリバリにできる]
人です。

よく、こんなスーパーマンが
フローレに来てくれたもんだ、
と、嬉しい限りです✨

ぜひ、竹井さんのヘアセットを
受けてみてください。



びっくりするほど、
最大に美しさを出してくれますから✨

東京の一番の感動は、竹井さん、でした。
本当に大活躍、お疲れ様でした✨



あと2人は、

明日に続く!


ハッピーな一日をお過ごしください!
かおりより愛を込めて❤️


 
 
 

 

↑こちらをクリック

もしくは🆔@vdt0815w

 

▽HP▽

 

 ▽Facebook▽

 

▽インスタグラム▽

 

#大江かおり #フローレグループ #DNA #遺伝子栄養 #広島市 #美容 #素肌美 #エステ #アスリート飯