こんにちは!

 

フローレグループCEOかおりんおねがい
ママ社長 大江かおりですキラキラ

【10/20 かおり学長のhappy call】


昨日は、息子の参観日!!

コロナを配慮し、三密にならないような
スケジュールで、英語の授業を見ました。



中に入ると、
世界に誇るスピーカー
Egrettaが設置してある教室には、
ヒアリングのレッスン中の英語が、
映画館のような音質で流れており、
聞き取り、質問3つを選択で、
答えを選ぶという内容。

まあ、さっぱりわかりません(笑)

スキー と ミッドナイト  
くらいしか聞き取れなかったわ〜💦

こんな難しい問題をやるなんて、
みんな子供達は理解できてるのかな?
と、息子にかえってきいてみたら、
『あんなの楽勝よ。あれ、高一の授業内容だよ』
と言っておりました。

教えたわけではないのですが、
なぜか英語は得意科目の彼。

改めて、私学の教育内容や環境に感謝しました。

中3の息子は、本当なら受験の真っ最中。

中高一貫校のため、
のんびりマイペースでいれますが、
彼なりに、進路選択に悩んでいました。

10名枠のスーパー特進(国立大、有名私学)で、
希望大学に向けて勉強するか❓
(すでに目標大学は決まっているようでした)

普通クラスで野球するか。

小3から始めた野球⚾️。

中学から私学に入り、
両立する環境でしたが、
まあ、どっちに転ぶかは、本人次第。

彼の人生なので
口出しはできませんが、

素晴らしい大人のサポートにより、
色々な選択方法を教えてもらえたり、
その道のプロ
(私学の進路指導の先生などは
何千人という生徒を見てきているわけですから、 
その子のくせや特性など、
しっかり見て指導をし、
助言を下さるのでありがたいです)

また、私はPTAや野球の応援で
しょっちゅう学校に行っています。

私が中学校や高校の時に、
親が学校に来るって言ったら、
悪いことしたの呼び出しぐらいしか
ないですもん(苦笑)

だから、このようなオープンな学校は
先生と保護者と生徒が手を取り合い、
協力体制が取れるわけですね。

息子の進路について、
先生と話す機会がありました。

野球の強豪校で、しかも文武両道。

学校側は

【その子にとって最大の提案をし、
良さを引き出す為には何をどこでさせたらいいか?】


が、先生のセンスにかかわってきます。

これは、会社の経営者が、
人の配置で悩むのと同じです。

先生も頭を使うし、
生徒もやりたい事と実力と特性と夢を
天秤にかけないとなりません。

親は見守る以外ありません。


そんな時、

やさいはやさしい!


イライラしてキレたり、
暴力的になったり、が抑えられ、

冷静な判断ができるように
なるんだなと思います。

それをミネラルたっぷりの良質の塩と
脳みそへの🧠栄養の
えごま油やアマニ油などをかけて食べるだけで
脳疲労が和らぐ感じがします。

昨日のかおりeatsはまさにそれをやりました!!

脳が酸化していたら、
マイナス思考になり、
悪口など増えるのかな?と。

いじめなどは、きっと、
食を変えたら変わるんじゃないかなーーと

本気で、食育 という授業を
学校教育に入れられたらいいなーと
思ッたりしています。


まあ、
🔴スポーツするにも
🔴勉強にも
🔴健康な身体と
冴える脳みそは必要です。

沢山の脳育レシピが誕生しました。


また、お知らせしますね!

人に優しくなれないな という時や、
脳みそを活性させたい 時は、
ひたすら野菜料理を作ると
きっと解決できるかもです(笑)


今日もハッピーな1日をお過ごしください。

かおりより愛を込めて❤️

 
 
 
 

 

↑こちらをクリック

もしくは🆔@vdt0815w

 

▽HP▽

 

 ▽Facebook▽

 

▽インスタグラム▽

 

#大江かおり #フローレグループ #DNA #遺伝子栄養 #広島市 #美容 #素肌美 #エステ #アスリート飯