こんにちは!

 

フローレグループCEOかおりんおねがい
ママ社長 大江かおりですキラキラ

【10/28 かおり学長のhappy call】



なんだか忙しいアセアセ

経営者は口を揃えてそういいます!

今の時期、本来、
結婚式や運動会、文化祭や、
イベントが目白押しで、
仕事以外にレジャーを楽しむ季節ハロウィン

しかし、コロナ自粛はまだまだ続いています。

先日、ある講演会に行った際にも、
間隔空けて座るようになってましたし、
未だにマスク😷&除菌&計温だらけです。

オンラインイベントが横行する中、
やっと、リアルイベントが復活しつつありますグッ


我が社は
8年前の創業以来、毎年必ず、
なんらかのイベントをやってきました。

星杉先生の魂コンサル
星大田塾
星安保徹(故)教授の講演会
星池川明先生の講演会
星ビューティーイベント
星遺伝子カフェ
星お金のセミナー
星起業塾
星遺伝子セミナー
星試食会
星マーケットイベント
星こども食堂
星sdgs bar
星経営発表会
星活動報告会
星周年祭
星銀河ベイクルーズ感謝祭
星シェアカフェマール発表会

などなど、数え切れません。

そして今後控えているイベントは、
今週末に開催される、
えがお広島2020
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらに出展して参ります‼️‼️

マール弁当の販売や体に優しい調味料や、
スーパーフードの販売、
また、
遺伝子栄養のコーナーでは、
DNA関連の話が聞るコーナー
関連の楽しいブースも
設けられる予定なので
沢山の方に遺伝子栄養を
知っていただけるチャンスです!!

DNA栄養の講師の方々が
応援にきてくださるので、
専門家からの話も聞けたり、
本当にたくさんの方に会いたいなと思いますウインク

それから、
いよいよ11/28 には
【遺伝子カフェ&コンベンション】
が全国各地で開催‼️‼️

遺伝子カフェ会場リアル参加は、

熊本→満員御礼🌸
広島中→あとわずか
広島西→残席あり
福岡→残席あり
茨城→あとわずか
大阪→残席あり

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
その為の打ち合わせが昨日行われました。

皆さん、主催者として、
会を盛り上げていく意気込みを感じましたし、
みんなが良くなる為の協力体制や
アイデアを出し合ったりと、いい会になりました。

進捗状況を聞いていくと、
個性溢れる会場作りができていて、
全国六箇所、全部回りたいです😆😆😆


そう、
イベント は 
人育ての絶好のチャンス!!

毎年、我が社のイベントでは
実行委員を決めていきます。

初めて抜擢された人は
ドキドキですし、何していいかわからないし、
テンパるし、ミスもありますアセアセ

しかし、私はとがめません!

何故なら、役割を与えたのは私です。

社長は、
何があってもケツを拭く役割でいればいい、
と思います。


人材育成は子育てと一緒

まずはやらせてみる
下矢印
できない
下矢印
課題が見つかる
下矢印
一緒に考える
下矢印
また、実行する

OKその繰り返しですOK

また、失敗しないと学べない事も沢山あります。

失敗を恐れる人は、謝り方を知りません。

”自分が◇◇◇が足りてなかったから、
ロスが出ました。申し訳ありません”

とか

”自分が◇◇◇を確認不足にして、
任せっきりにしていたからこのような事に
なりました。
申し訳ありません”

と、

きちんと頭を下げれる人間は
失敗の中から育成ができますグッ

また、頑張りを認めて誉めていく事、
すなわち ”承認していく” 
これも人育てでは必要な部分。


こちら二つが短期間に行われ、
結果が見えるのがイベントなのです!!


数々のイベントに関わっていて思うのは、
どんな大成功なイベントや、
どんな華やかな表舞台でも、
目に見えないところでたくさんの方が
動いていると言うことです。


表でも活躍し、裏でも活躍できる、
そんな人がこれからの時代は
生き残っていけると私は思っています。


イベント と 役 を与えた時 こそが
能力開花の秘訣!


さあ、本日は、

プロデュース
社長
ビューティアドバイザー

この3つの役 を
楽しみます😊



今日もハッピーな1日をお過ごしください。
学長より愛をこめて❤️

 
 

 

↑こちらをクリック

もしくは🆔@vdt0815w

 

▽HP▽

 

 ▽Facebook▽

 

▽インスタグラム▽

 

#大江かおり #フローレグループ #DNA #遺伝子栄養 #広島市 #美容 #素肌美 #エステ #アスリート飯