こんにちは!

 

フローレグループCEOかおりんおねがい
ママ社長 大江かおりですキラキラ

【10/22 かおり学長のhappy call】


昨日は急遽、母の病院からお呼び出しで、
『ご家族を連れてきてください』と
言われたとの事で付き添いしました。

一昨年の夏、実家に、
母の姿がみえないことに気付き、
探したら、トイレで倒れていたのがわかり、
まだ生きていた父が、管理人さんを呼んで、
鍵を開けてもらって、即病院に運ばれ、
手術をし、今はペースメーカーをいれています。

その為、障害者手帳を持つことになりました。

一命は取り止めましたが、
一人で外へ出たりは難しい為、
身内やヘルパーさんの手を借りています。

『最近急に体重が増えました。
糖尿もあるので管理してもらわないと困ります』

と昨日、先生から言われ、

父がそれまで、
しっかり、管理をしてくれてたので、
それがなくなったから、
きっと食べたいものを食べてたんだなぁと思います。

でも、なんだか元気そう。

毎回、私に、
『おしろいと眉書きと口紅を買ってきて』
と言います。

やはりいくつになっても、
少しでもきれいでいたいものなんだなーと思います。

ヘルパーさんが家に入ることを
やっと受け入れるようになった母。

家事代行などお願いしたらいいのに、
と思うのですが、
それは、何度言ってもかたくなに拒否をします。

歳をとると、頑固になるんだなぁと思います。

私が生まれた頃から、
母は病気がちだったので、
『人間って、大人になったらみんな病気になるもの』
と思っていました。

今は、そうじゃないのを知って、
『元気に歳をとりたい!
家の中に一人病気の人間がいたら、
こんなにも家の中がしょんぼりするなー!
絶対家族の為にも子供の為にも元気でいよう!
元気なのは才能だ!!』
と、子供ながらに思いながら、
生きていたように思います。


おかげ様で、わたしのこの性格は、
そんな家庭環境から反面教師で、
培われたのかもしれないし、
入退院を繰り返していた母に変わり、

料理を覚えたのも、小学校低学年くらいから、
なんとなく台所に立つようになり、
これも全て生きる為 だったなーと。

父は家族を支えるために
一生懸命仕事を頑張る真面目一本の人でした。

仕事クタクタでかえってきて、
父が作るご飯が、
まあ、お世辞にも美味しく無くて(苦笑)

お腹が空いたときのためにカップ麺が
段ボールでありました。
(コンビニなどもない時代デス)
そんな幼少期だったから、
退院した母のご飯が美味しいのを、
父のそれで身に染みました💦

高校卒業して、家を出た私は、
母が元気だった時期は
4〜5年くらいしか知らないので、
母との思い出は
幼少期の頃と退院後の中学生の頃くらいかな。

母が私を 
こんなにも元気で多忙な中、
息子を育て、社会活動もやり、
ビジネス展開をやるような人に
してくれたんだなーと思いました。

なぜなら正反対だから(笑)

この世は表裏一体。

裏と表がセットです。

男と女がセットのように
プラスとマイナス
白と黒

ぜーんぶがセットになっているのがこの世。

バランスを取るために、
母は家で静かに暮らす生き方で、
人にお世話をしてもらう、という立ち位置で
存在してくれているから

私は真逆の立ち位置にいるんだなーと。


だから父の葬儀も
喪主は私に役目が来たのですね。

絶妙なバランスをこの宇宙の法則
保っているんだなぁ。

母がもし、私のような立ち位置だったら、
私はきっと、こんなふうになってないなーと。


 そんな事を病院の待合室で考えていました。

病院のあと、
どうしてもzoomで、
参加しないとならない仕事があり、
Wi-Fiのない実家では難しい為、
スタバなども考えましたが、
Wi-Fi環境が悪いと、zoomはすぐ止まります。

ホテルを借りようか❓とか、
いろいろ考えていた時に、
あるものが目に入りました。

『個室、ドリンク飲み放題、wifi環境有り、フリータイムok』

そう!
カラオケBOX🎤🎤‼️‼️😆😆😆


もし、これでzoomが繋がらなかったら、
参加を諦めてましたが、
まあ、快適空間でした‼️‼️‼️‼️


飲み物付き!
スープも飲み放題!
お手拭きあり!
暇つぶしにカラオケもできる(笑)
誰にも邪魔されない。
大声でしゃべっても大丈夫(笑)

3時間ぐらい借りて、
これだけ使い放題で
1.100円😍😍😍
びっくりしました😊😊


気分転換に、1人でゆっくり
誰にも邪魔されずに仕事をしたいとき、
スタバもいいけどカラオケ🎤もいいよ(笑)


 テレワークで、実はものすごく需要があるらしいです。

だからもともとはカラオケボックスだったのに、

【テレワークオフィス!
フリードリンク!
カラオケもできますし、
食事もできます!
😆🎤🌭🥖🍕🥗🍡🍰☕️🥃】

みたいに逆転する日が来るかもね😊😊



そんなことを昨日は考えながら北九州を
後にしました。


『経営者は、仕事から少しの間でも
離れる時間が大事だよ!』

といろんな方から言われてきました。

仕事ばっかりしていると、
閃きや産み出しの時間をおざなりにしてしまいます。

なぜならやる事は沢山あるので、
処理や消化や指示や会議やミーティングが
次から次にはいります。
だから人のために時間を使ってしまいがち。

しかし、自分と内観することや、
思考整理すること、ぼーっとすること など

これこそ、トップに立つ人間には、
必要な事かもしれませんので、

ボーとする時間を取る事
=自己愛である

と思って

仕事しない努力をしてみます(笑)



雨の木曜日ですがハッピーな1日をお過ごし下さい。
かおりより愛を込めて❤️

 
 

 

↑こちらをクリック

もしくは🆔@vdt0815w

 

▽HP▽

 

 ▽Facebook▽

 

▽インスタグラム▽

 

#大江かおり #フローレグループ #DNA #遺伝子栄養 #広島市 #美容 #素肌美 #エステ #アスリート飯