おはようございます!

オフィスフローレママ社長かおりん
大江かおりです





ここ、2、3日、ある、大経営者の
言葉
『一時期の成功より
継続していく事の方が大事である』

これが頭を駆け巡っている。




私を育ててくれた
エステ会社は
今年が設立25周年!

しかも、現在、社長に就任
されてるのは
私の元上司!!


継続は力なり

とはよく言ったものだなあ、と
最近しみじみ思うね。


いろんな会社が出来、
いろんな人が出てきます。

それなりに
頑張ってらっしゃるとは
思います。


ただ、私が冷静に今の起業家達を
みて、



果たして


継続できるものが
どれだけあるか?

という見方をしている。




我が社は今年が
4周年!


いまは会社が
10年続けられるところは
少ないようで。

いきの長~い会社に
しよー

なんて考えてしまいますね。

それと同時に
継続していける会社作り
を関わる方々と共に
考え、先頭切って実践し、

また
本人が諦めない限り
応援していく!!
と決めている。











そんな中、

週末から  孫の運動会を
見るために
九州から実父がきた。


息子も実父も嬉しそう😍😍

{C21B081F-B0FB-41DA-9B5B-D38F09906361}


息子は  人に見られて
余計に頑張るタイプ😆😆
頑張るがあまり、緊張し
ガチガチになりますが
これも、サービス精神の表れです
爆笑爆笑




運動会前日、オバマさんの日と
重なり、街中は渋滞でしたが
無事に到着!!




10年前に胃がんの手術をした
とは思えない位元気!!

この時、当初の執刀医だった医師と
一悶着あり。また記事にします。





父は一番の応援者!!

特に、

シェアカフェマール
という仕組みについて
大絶賛してくれます!!






マールフランチャイズの
説明書をじっくり眺めてる父🤗🤗🤗
{C78F8ABE-777B-49CB-82DF-077E0DA0BFF7}


『女性の雇用促進、と
国策がある中、それに沿った
事をやってるし、女性の社会進出
のお手伝いをし、雇用を生み出す
事をしている!

しかも、リスクなくやれる
仕組みはすごいと思う。

わしゃ、関心するよ!!』


と、
御歳82歳の
人生の大ベテランからの
評価がありがたい✨✨


父は旧電電公社時代(現NTT)
に、一生の仕事人生をかけて
サラリーマンをし、私達を
育ててくれた。


いまは一流企業と言われる
会社だが、
娘の私は、そんな感覚はなく、
ただ、普通のサラリーマン
位にしか思ってなかったが
朝から晩まで働いている父の姿
しか印象にない。




それくらい真面目に仕事一本の父だが、
それなりに、修羅場はあったかもしれない。


苦労人の父からは

忍耐力
質素
クラッシック
弱音を吐かない
逃げない
健康管理
言葉遣い
品格
読書
魚釣り

を教えてもらった。




父位の年代の人までが
賛同してくれ、
また、
応援してくれるお仕事を
やっている事に
勇気をもらった。




経営をしていると
嬉しい事と同じくらい
心が折れそうな出来事がある。


しかし

経営者は孤独!


誰にも弱音を吐けないし、
自己責任であり
色んな問題に
全て解決策を出し、
指示出し、動き、
采配していく訳である。


前にも書いたが
心臓に毛が生えますニヤリ

最近、きっと剛毛になっているに
違いない😱😱






翌日は息子の運動会!!


{A7EBD3B6-D29B-4BF8-B667-FCC7E81F4051}



曇りが予想されたが
少しパラパラ小粒の雨が
降ったが、最高な、運動会日和!




{692657D6-81D3-43B2-B85F-59F1E651C064}



息子はお世話係
何度もグランドに登場していた😁😁

人のお役に立つ事が
割と好きみたい。



短距離走や演技などを見て
感動したが、

私はそれよりも
お世話係を一生懸命やっている
姿を見れた事の方が
嬉しかった。











運動会から家に戻ると
嬉しい事が!!




小6の女子からの
ラブレターが❤️❤️❤️❤️


{B7AF0A03-ECC6-4499-88FE-84D1EC73A7C8}


実は
シェアカフェマール
パートとしてこの春から
頑張ってくださってます
上本香織さん
愛娘ちゃん   からなんです。



娘ちゃんが
学校をお休みした時に
上本さんと一緒に
マールに出勤してもらったんです😁😁😁



その時、ただ単に付いてくる
だけだったら面白くないだろうから
教育実習の場所として
何か仕事を見つけたり
現場の事を
レポート
として
作文
を書いてもらったんです😁😁😁



こんな事が書かれてありました✨


『この日は
社長さんが許可してくれて
マールに一緒に
付いていく事ができ、
沢山のお客様をみました。

家で専業主婦している
ママと違い
働いているお母さんは
キラキラしていました。
マールに通うようになって、
美味しい料理が増えて、嬉しい
です。
そんなマールに感謝しています』






こちらが感動をもらいましたよ!!
ありがとう❤️❤️❤️






マあ

マあつま

まさにこれらがあり、
そんな環境を
子供達にガンガン見て欲しい。



まさに理想な形が
出来ているなあ、、、、。





いずれは
社会貢献として
マールができることは

中高生の野外活動、仕事体験
などの場として
ガンガン提供できたら
人がすくすく育つ場
になるんではないか?
と考えています。




私の夢は膨らみます照れ







運動会後は
父のリクエストで
宮島へgo!!


{7C785DB6-7287-4CBE-8574-E4396B638BAA}


夕日がメチャ綺麗だった✨✨





{E4FC5FEC-A7E8-47B6-8ADE-1B0F986E3973}


息子は結局、
運動会は負けでしたが

コンビニ行けばジュースが当たるし

ポテト頼んだらおまけで倍の量
お兄ちゃんがくれたり

つきまくってたなあ、、チューチュー



しかも
一泊の予定の父が
もう一泊し、
嬉しさ満点な様子だったおねがいおねがい

{EDB8665D-F8A7-405E-B1AB-23FF467E7672}



トランプ大会が始まり、
みんな勝負事は真剣そのもの✨✨✨




親子三代にわたり
語りあった3日間だったなー!



{C8A23126-BD16-4C4B-97D6-9179AEEF043A}

駅に見送りに行き、


新聞と
私が載っている数々の
雑誌や新聞
を抱え、嬉しそうに
新幹線で帰った。





見送りながら

父が言った
『太陽みたいなマーク』

のこれを
ゼーッたい父の住む街にも
作り、見せてあげたいなーと
思った。

{2CEE9083-E544-4788-892A-B1BF8CE43B65}



さあ、明日からは
社長業&現場営業マン
を頑張ります✨✨✨




長文、最後までお読みいただき、
ありがとうございました✨✨