満月に捨てるもの | 正しい選択と行動で自分らしい人生を歩むお手伝い

 

 

こんばんは。

 

 

今日は2017年になって初めての満月ですね。

ベランダに出てしばし眺めてみました。

とても明るくて優しい光でした。

 

 

太陽の明るさは気持ちを元気にし

月の明るさは気持ちを落ち着かせてくれる

そんな感じがします。

 

 

 

なんでも、満月の日は「いらない物を捨てる日」だそうですね。

物質的なモノだけではなく、無駄な思考や人間関係なども含めて

断捨離をするといいそうです。

そして、デトックス効果も高いのだとか。

 

 

 

一応、年末に大掃除をしているので

不要なモノはあまりないけれど

不要な思考はまだまだありそうなので

それをスッパリと手放したいものです。

怠け心とか自信のなさとかね...DASH!